※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.s.a.m
子育て・グッズ

6月24日に出産予定。息子は4月生まれで寒い日には肌着とロンパース。同じ時期に出産された方、赤ちゃんに何を着せていましたか?

〈赤ちゃんの服について〉
予定通りにいけば6月24日に帝王切開で出産します。

息子は4月生まれでまだ寒い日もあったので、肌着とロンパースを着させていました。

今回は6月24日で、暑い日もあるかと思います。

同じくらいに出産されたことがある方、赤ちゃんに何をどれくらい着せていましたか?

コメント

まな

6/28生まれです😊
入院中は半袖肌着に半袖ロンパースを産院で着せてくれてました!
退院してから最初の3週間くらいは短肌着+コンビ肌着かコンビ肌着+半袖ボディ肌着or半袖ロンパースでした😊
その後はコンビ肌着1枚か半袖ボディ肌着1枚でした!

• t.s.a.m

t.s.a.m

ありがとうございます。
    暑くてもしばらくはちゃんと着せたほうがいいんですね。

• 1月21日
  • まな

まな

その子にもよると思うんですがうちはあまり汗かかなくて冷房もしっかりついてたので着せてました💦
    汗かくようであれば減らしてもいいと思います!

• 1月21日
  • t.s.a.m

t.s.a.m

ありがとうございます。
    そろそろ準備を始めようかなと思っていたので、参考にさせていただきます。

• 1月21日
にゃんぴー

6月21日生まれです。
秋頃までコンビ肌着とユニクロのメッシュの肌着で過ごしてました🙆
お出掛けのときは短肌着かメッシュ肌着に半袖カバーオールor半袖ロンパース着せてましたが冷房しっかり効いてるとことかでないと結構汗かいちゃうのでほぼ着てなかったです😅

• t.s.a.m

t.s.a.m

ありがとうございます。
    そろそろ準備を始めようかなと思っていたので、参考にさせていただきます。

• 1月21日