※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱、咽頭痛、下痢で悩んでいます。治療が中々効果がなく、他の小児科にセカンドオピニオンを求めるべきか悩んでいます。午前中に行きたいのでアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の体調についてです!
先月から熱→咽頭痛→下痢→軟便(現在)で一ヶ月は毎週小児科通いしてます。
下痢になったのは、お薬ゼリーとフォローアップミルクかなといった感じで、離乳食の進みも偏食等で良くないため、普通のミルク1日3回に混ぜる薬(もさしかしたら乳糖不耐症?)と整腸剤と漢方で様子見てますが、中々治りません。
先生もとくに対策など教えてくれなくて。
咽頭痛は溶連菌だったようですが、違う曜日の先生が教えてくれて分かったくらいこちらからなんでも聞かないと教えてくれない、、笑
みなさんならセカンドオピニオン的な感じで他の小児科に行きますか?
今日午前中に行きたいので、どなたかアドバイス下さい😭😭

コメント

マリマリ

子供って下痢長引きますよね💦
ミルク飲んでるなら、乳糖不耐症用のミルク使ってみてはいかがでしょうか?
ウチの子も下痢が1ヶ月ちかく続いて病院通ってましたが、先生にノンラクトとか乳糖不耐症用のミルクを使うように指示されました。
乳製品はやっぱり腸を刺激しやすいらしく、乳糖不耐症と決まったわけじゃなくても使った方がいいと言われました!

長男、次男ともに下痢気味の時は使ってましたが、2人とも嫌がることなく普通に飲みましたよ!

あと、あんまり症状が変わらないようなら私は他の病院行くかもです😅