※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ステップ離乳食のアプリで、全ての食材を試す必要があるのでしょうか?モロヘイヤやベビーリーフも含まれていて…

ステップ離乳食のアプリを使っているのですが、みなさん全部の食材を試されてるんですか??😵
モロヘイヤやベビーリーフとかもあって……

コメント

そのアプリ使ってます🙌🏻
試してないですよー!
オートミールとかも書いてますが、買ったことないです😅

• ママリ

ママリ

オートミールなんて大人でもあんまり食べないのにわざわざ買わないですよね😅
    ありがとうございます!!

• 1月21日
ハリボウ

全ては試しませんよ〜💦
先々を考えて、市販品や外食先などで扱われることの多い食材をメインに進めていき、余裕が出てきたら普段買わないような食材も試す…くらいの感じで進めました!
時期的に手に入りにくい食材もありますからね…まずは日頃の食卓に並ぶ食材メインで大丈夫ですよ👌

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    日頃の食卓に並ぶ食材メインで試します!!

• 1月21日
ゆな

やってないです!
上の子の時もやってません🙆‍♂️🙆‍♂️

• ゆな

ゆな

フルーツ系とか卵とかタンパク質系の
    勝手に口に入れて何か起きたら怖そうなものは全部先に食べさせてみましたが、
    これは普段食べないだろう、、みたいなものお麩とか?は見ないフリしてました😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

たしかに、大人の食卓にも出るものは試さないとだけどモロヘイヤなんて食べないですよね😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

• 1月21日