※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

授乳ブラの必要性について質問です。ブラトップで代用できるか、使い勝手の違いを知りたいです。経験者の方、教えてください。

明日から38週!出産を無事乗り切れるか不安もありますが、それ以上にお腹の中ですくすくと育ってくれた我が子に会えるのが楽しみです(*´꒳`*)

出産を経験した皆さんに質問なのですが、授乳ブラってやっぱり必要ですか?高いものではないので買ったら買ったで良いのですが、授乳期間にしか使わないですし、今持っているユニクロのブラトップで代用できるのであればしたいなあと思いまして。

ブラトップ使用している方、使用したけどやっぱり使い勝手が悪く授乳ブラを購入しましたよ〜って方がいらっしゃれば、教えて下さい!

コメント

ぴーすけ

私は授乳ブラ購入しましたが、逆に授乳しづらくて全く使いませんでした😂

普通のユニクロのブラ使ってました☺️💕

ママリ

私はあって便利でしたが買うのは生まれてから母乳がどれだけ出るかで購入するか考えてもいいと思います☺️
必ず母乳が出るかもわからないし量が少なかったりしたらあげる時間も短く済んでその分普通のブラでもいけるかもしれませんしね☺️💕

私は1才8か月間授乳してたので授乳ブラ3枚セットを活用してました☺️✨

mama。

ブラトップだったりスポブラでいいとおもいますよー🎶
スポブラもって入院したんですが
病院で助産師さんに
授乳ブラにしないと母乳出なくなるから辞めなさい、って怒られちゃったので、2人目で初めて授乳ブラ買いましたが
そんな大差ない気がします(笑)あくまで私の意見ですが!
普通のブラは張ると締め付けられちゃうしおすすめしませんが~

もみん

授乳ブラではないですが
ユニクロのワイヤレスブラでした😳
パジャマは前開きのものです!
授乳ブラも買いましたが、
授乳しにくかったです😂

🌈

ユニクロのカップ付きのキャミ使ってました!授乳ブラも買いましたが私はカップ付きのがやりやすかったです🙂

たんちゃん

授乳ブラじゃなくても、ブラトップやノンワイヤー使ってました!!

私は痛くて母乳あげなかったので使わなかったですが退院してからちょこちょこあげてるので使いました!

なめこ

ユニクロのブラトップしか持ってないです😆
どちらにせよペロンって上から出すだけですし、授乳ブラでも変わらない気がします!
ただ、お持ちのブラトップは妊娠前のサイズで買ったやつですかね?産後、母乳分泌が盛んになってくると想像以上に巨乳になるので笑、ワンサイズ大きめでないとカップがきついかもしれません😭

ひー

授乳ブラである必要はないですが、授乳はじめるとめちゃくちゃおっぱいデカくなるのでサイズ合わなくて結局ユニクロのワイヤレスブラを何個か買い足しました^_^
ひとまずブラトップで対応して、母乳の出具合や授乳に慣れたら使いやすそうなものを買われてはいかがですか。

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが授乳ブラ大活躍でしたよ。
楽です。二人とも一歳半まであげてたから買って損はなかったし、兄弟考えてるならあっても良いと思います。