※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5カ月の女の子が背中の汗疹で悩んでいます。保湿や室温管理をしているが、服装に悩みがあります。薄着で風邪をひくか、厚着で汗疹ができるか心配です。

生後5カ月の女の子です。
最近背中の汗疹がよく出来ます。
お風呂上がりにはちゃんと保湿したり、室温も20度前後に保つようしているのですが‥
ちなみに服装は、長袖のボディシャツとちょっと厚めのロンパースです。
この時期は薄着して風邪ひくか、厚着して汗疹ができるかなんですかねぇ😭

コメント

まな

体質?にもよるかもですが20度あるなら半袖肌着でも大丈夫な気がします🤔
うちも20度前後で半袖肌着に厚めのロンT+レギンスとかです!あとは掛物で調節ですかね?💦

• あ

お返事ありがとうございます。
    半袖肌着で試してみます☺️

• 1月21日
ちゃんちー

薄着=風邪引くではないですよ‼️
体質にもよりますが、我が子達は一年中タンクトップ肌着で過ごしていますし、1番下の子でもタンクトップ肌着+薄い長袖ロンパースですが、誰も風邪引きません😊
日中、室内で起きてる状態ならその程度の服で、お昼寝時はブランケットかけています。
薄着にする事で体温を上げて免疫力の強い身体になるので、結果的に風邪を引きにくい体になりますよ‼️

• あ

タンクトップでお子さん達過ごしてるんですね☺️
    うちも見習ってみます

• 1月21日

室内20度前後でその服装なら
暑そうと思いました😅

• あ

室温下げるか、着るもので調整してみます。

• 1月21日
みかん

おんなじ月齢ですね😊うちは半袖肌着に特に厚手ではないカバーオールです!長袖肌着を着せていた時もあったんですが、やはり汗疹がひどくなりやめました😭

• あ

半袖にすることで汗疹出来なくなったんですねー
    うちも半袖に変えてみます。

• 1月21日
  • みかん

みかん

まだ出来ますが、ましになってきました!お昼寝あとは汗かいてそうなら着替えさせて、朝晩の保湿はしています💡服装ほんと悩みますよね💦汗疹よくなりますように✨

• 1月21日
  • あ

お風呂上がりの保湿だけだったのですが、朝も保湿してあげようと思います。
    お返事ありがとうございます😊

• 1月21日