※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

産後1ヶ月は実家にいましたが、旦那の実家に戻ってきて1週間ほど経ちますが、イライラが募ります。育児もうまくいかず、毎晩泣いています。娘を預けて1人泣くことも罪悪感で辛いです。ごめんねと謝る日々が続いています。

産後1ヶ月は実家にいましたが、旦那の実家に戻ってきて1週間ほど経ちますがすでにいっぱいいっぱいです…。旦那の言動にイライラすることが多くてさらに育児も思うようにいかなくて、娘に「ちゃんと飲んでよ!」と少しきつく言ってしまった自分にイライラしたり…毎晩私自身が泣きます…毎晩泣くのも辛いです.娘を旦那や義母に預けて1人泣いてますがそれも罪悪感でさらに泣けます.娘のそばを離れた罪悪感です.そのあと娘にはごめんねと謝る日々😭ちゃんとしたママじゃなくてごめんね…

コメント

トーマス🚂💕

ママさんも不安定な時期ですよね、睡眠不足だし家事はしなきゃいけないし、、
赤ちゃんもまだ上手く飲めないのでママがサポートしてあげてください!母乳ですか?母乳なら授乳前に少し搾乳したほうが赤ちゃんも飲みやすくなります^ ^
少しずつペースが決まってくるのでそれまで家事などは適当に、旦那さんは気にせず、赤ちゃんと自分のことだけまずやりましょう!!