※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが流行しているそうです。予防接種をしていない家族がいます。皆さんは保育園を休ませますか?

保育園でインフルが流行ってきたそうです。

私はまだ下の子がいるので働いてません。

親2人と下の子は予防接種をしていません。

皆さんだったら保育園休ませますか?

コメント

休ませるっていつまでですか?
流行るとしばらく次から次へと感染して1ヶ月ほど続きますよ。その期間ずっと休ませるって事でしょうか?

インフルに極力患わないように、手洗いうがい、早寝早起き、食事メニュー、湿度、消毒などで対策をして休ませないかな。
流行っていても罹患しないこともありますしね。

はなつな

幼稚園に行ってましたが、流行っているからと言って休ませたことないです。
マスクして行かせて、手洗いうがい、風邪予防の食生活など、対策はとります。
休ませてたらキリがないので、うつったらその時はその時!って割り切って行かせてました^_^

はじめてのママリ🔰

いつまで流行るかわからないし
休んでたらキリなくないですか?
それにそんな長期間休んだら
次行く時、行くのめちゃくちゃ
嫌がりそうです😢

4月までおやすみさせるってことですか?💦💦

私はおやすみさせません🙂🙂

さらい

長い期間休ませることができるならいいかもですね。

なかなか時間かかるかとは思います

ぽん

保育園って常に何か流行ってますよね?
その度に休ませてると行ってる意味ないような、、、
インフルが流行らなくなるのは月単位ですよね
AがおわったらBが流行る可能性あるし

インフル落ち着いたかな?ってなったら、次は腸炎、次はアデノと次から次へと流行時期がありますよ😅

その度に休むとなると子供も保育園には行きたくなくなると思います

K.mama𓇼𓆉

大型連休前でその時に園でなにか流行っていればうちでは1週間前から休ます事ありますが普段では行かせてます。
そんなん気にしてたらキリないですし移る時は移ります。
それにそんなに休ませてたら子供も次行かす時嫌がると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

5月まではインフルなので
それまで休むのですか?
何日かなら無意味だと思います☺️

jaemmm

娘の保育園はまだ流行ってませんが近隣の保育園が流行って、登園自粛になっているところが多々あります💧もし、娘のクラスが登園自粛になったら自粛期間だけ休ませようかなと思ってます!