※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiM
子育て・グッズ

乳食とミルクの回数・量について質問があります。乳食3回にしたいが、ミルクが少ないかどうか心配しています。

おはようございます😃
今10が月ぐらいで、乳食一日2回をあげて、ミルクは一日4回、
ミルクの量は200ccです。
3回乳食をあげたいげと、寝てる時間挟んで3回あげれなくて、
ミルク一日4回少ないですか?
乳食も少ないですようね?

コメント

のり

何時に離乳食とミルクをあげているのか分かりませんが、10ヶ月なら離乳食は3回食に進んだ方がいいと思います!!

• KiM

KiM

遅い時間にあげても大丈夫ですか??例えば11-12時でも??
    時間は決まってあげれないです、
    決まってる時間にあげても食べない時飲まない時が多いです。
    遊んだり寝てる時間が長くなったりしてるから、決まってる時間にあげたりするのは無理です。
    無理やりあげたら嫌がるし、

• 1月21日
  • のり

のり

嫌がるのを無理に上げる必要はないですよ!!
    きっちり同じ時間であげなくても大体で大丈夫です😊
    例えば朝7時、昼12時、夜18時とか朝9時、昼13時、夜18時とか!
    夜は19時以降になると寝る時間も遅くなるのでなるべく19時までにご飯食べ始められるといいと思います😄

• 1月21日
  • KiM

KiM

ありがとうございます😊
    参考になりました。

• 1月21日