※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

授乳回数を減らすと、おっぱいの状態が徐々に減少していきます。おっぱいを減らす方法について教えてください。

おっぱい減らす方法ってやはり授乳回数が減りパンパンの状態が長くなりだんだん減っていくって感じですよね?😫おっぱい減らす方法教えてください。。。

コメント

エイヤ

だんだん授乳回数減らすのが一番ですね…。

例えば朝、昼前、昼、昼食後、夕方、夜、寝る前、って決まっていたら離乳食後はなくしてく。とか。だんだんです。
3回食になったらまた1回減って、間食をとれるようになったらまた減らして。

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね…!でも1日一回でも二回でも授乳している限り母乳は作られて止まりませんよね?😫それか回数減ると母乳もだんだん作られなくなってくるですかね…

• 1月21日
  • エイヤ

エイヤ

回数で作る量が減っていきます!いきなりは無理ですがだんだん減りますよ☺️

• 1月21日
ぺこちゃん

徐々に授乳回数減らしていったら、最初はパンパンでしたがそのうち張らなくなってきましたよ😊😊
張ってる時は圧抜きだけしてました😊