※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

朝起きたら、iPhoneに知らないアプリ(ゲーム)がインストールされていた…

朝起きたら、iPhoneに知らないアプリ(ゲーム)がインストールされていたのですが、ウイルスですかね💦
最近充電の減り方もおかしくて、一曲聴くだけで30%近く減ることがあります。
本体の電池が82%なのでそのせいもあるかもしれないですが😅

どのサイトで調べてもウイルスと出てくるので心配です…

コメント

ばけねこ

本当にウイルスの仕業か、またはお子さんや旦那さんのいたずら、ご自身の知らないうちの誤操作なども考えられます。

バッテリーは単なる電池なので、ウイルス感染することは考えにくいです。
ウイルスもそうですが、電池やメモリをやたら食うアプリがたくさん入っていたり、同時に複数起動させっぱなしにしていませんか?
使わないアプリを常駐させておくと電池の減りが早くなったり、通信料やメモリの無駄にもなります。

そして、電池の減りは経年によるバッテリーの性能の低下や、季節柄(寒い時期は充電でも乾電池でもめちゃ減り早いです)もあるかもしれません。
心配なら携帯ショップ等で聞いてみた方がいいかと思います。

• そら

そら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    離婚してて旦那はいません!
    一昨日から実家に泊まってウイルス感染している可能性があるのはお父さんの携帯なのですが、
    今聞いたら昨日の朝から入ってたようです😓

指紋認証なので息子は出来ないと思います…

バッテリーの消耗が原因ですかね😅
    聞いてみます…💦

ちなみにですが、ウイルス感染している場合ギガが減るかわかりますか?

• 1月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

それは失礼しました。
    ウイルス感染していて、Wi-Fiの無い環境下でウイルスが勝手にデータの通信をしていたらギガは減るかと思います。(ウイルスがアプリを操作してデータのやり取りをする等ままあります)
    私も専門ではないので、やはり携帯ショップなどで聞かれることをおすすめします。

• 1月21日
  • そら

そら

きいてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日