※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

大学病院で転院する際、自分でへその緒を入れた箱を用意する必要があるか相談したいです。皆さんは用意してへその緒をもらいますか?

凄くいがいなんですが、、、

大学病院にて転院してへその緒、希望者は自分で箱を用意しなきゃいけません。

その場合、皆さんなら用意してへその緒もらいますか?

コメント

まよってるくらいなら、もらいます!

もらう一択です!!
へその緒要らないって言う人もいるんですか🙄⁉️

みみちゃん。

絶対もらいます😊
私はもらわないという選択肢はないです😂

nanan

絶対もらいます!  

あい

もらいます!
私の産院でも箱はもらえませんでしたが、いる要らないではなく、へその緒はもらえた気がします。

今はいらないかなーって思う事もありますが、20年30年経った時にへその緒をとっておいて良かったと感じるのかな?と私は思ってます😂笑
多くの人が何年何十年と捨てずにとっておく物だと思うので、自分のが無くされたり捨てられたりしたらショックですし😭笑
なので箱用意してバッチリ保存しておきます!!
退院後はバタバタで荷物整理も思うようにできなかったりするので、無くさない為にも箱は必須だと思います☺️!

まっこ

私も3人目が大学病院でしたが、ガーゼにくるまれて袋に入った状態で渡されただけでした。
箱が用意されてようがいなかろうが、へその緒は貰いますね。大事なものですし、後から可愛い箱を用意すればいい話なので。

黒依

絶対もらいます!
私が小さい頃、母に「これがへその緒だよ〜」と見せてもらいました。すごく感動して嬉しかった思い出があるので自分の子どもにもいつか見せてあげたいなって思ってます!
退院する時はバタバタするので無くさないように箱は事前に必須だと思います😊

だおこ

私は総合病院でしたがそもそもへその緒くれませんでした😭渡せないと初期に聞いてたので諦めてはいましたが。
でもなぜか、売店にへその緒の箱売ってました😂
箱はたいして高くないと思うのでもらえるならもらったらいいと思います!

赤ちゃん側にくっついてるやつは取れたら保管していいよ、って感じでした。