※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、吐き戻しもある。綿棒浣腸をしたが、効果が薄い。再度綿棒浣腸をするべきか、吐き戻しの回数が多いのは異常か心配です。

生後22日。先週くらいまで授乳のたびにうんちが出てたのが一昨日くらいからちょびっとついてる程度に。
昨日お腹がパンパンで機嫌も悪かったので朝と夕方に綿棒浣腸してそれぞれ大量に出ました。
自力で出るように頑張らせるのも大事かなと思い今日は綿棒せずに様子をみてるんですが相変わらずちょびっとしか出てきません。
そのせいなのか?飲み過ぎなのか?夜になってからゲップをちゃんとしてても2、3回にわけて結構な量を吐き戻してて鼻から出たりもして苦しそうです😣(熱はなし)
また綿棒してあげた方がいいんでしょうか…?あと2、3回も吐き戻すのっておかしいでしょうか💦

コメント

コンコン

全く同じです!!
一昨日小児科で相談したところ、お腹苦しそうだったら綿棒浣腸どんどんやってと言われました。
苦しそうならしてあげていいと思います!そして吐き戻しも不安になりますよね、、
息子も結構な量の吐き戻しします。小児科の先生は、まだ胃が未熟だから心配いらない。とりあえず体重増やすことを考えてと言われましたよ!色々不安になりますよね😭

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

綿棒、積極的にやっていいんすね…!ちょくちょく刺激しながら頑張りたいです。
    体重が増えてれば大丈夫とよく言いますよね…!最近家族がインフルだったり私が帯状疱疹っぽい湿疹ができてて色々心配が重なって😭💦
    とても心細かったですがコンコンさんも同じ状況ということで、少し安心しました😢ありがとうございます。

• 1月21日