※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

育休中で夏に復帰予定です。保育園申込時に提出が必要な就労証明書は、早めに提出すべきですか?

育休中で、夏頃復帰します。
就労証明書を職場にいつ提出すれば良いのでしょうか?
保育園申込する際には、就労証明書必要と書いてあったので、就労証明書はすぐにでも提出ということですよね?

コメント

さーママ

保育園申し込みの際に必要な就労証明書であれば申込書と一緒に出します😊会社によりますが書いてもらうのに時間がかかることもあるので早めに提出してお願いできるといいと思います✨

WAKO

保育園申し込みに間に合うように用意したらいいと思います。とりあえず早いとこ会社にお願いしたほうがいいのでは?

ぽこまる

私の住んでいる市では、保育園の申し込みの書類の中に就労証明書が入ってたので直ぐに職場に出しました。
出来上がるまでにどのくらい時間が必要かもわからなかったので早目にお願いしちゃいました💦

申し込みする時までには就労証明書必要になるんだと思います。私の市では申し込みの時に他の書類と一緒に就労証明書も提出したので。

不安な様なら1度問い合わせして確認してみてもいいと思います(*^。^*)

るみみん

私の住んでる市では勤労証明書を発行したら半年間しか有効じゃなかったので、まず職場にどのくらいでできるか確認してから保育園申込みに合わせて発行してもらい提出しましたよ!