※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、出血はないが恥骨辺りがチクチクし、下腹部が筋肉痛のよう。子宮拡大による痛みか、お腹に力を入れないようにしすぎて筋肉痛か不安。

診察してもらうのが一番なのかもしれませんが…
今、7週に入ったばかりです。
18日に診察にいき、心拍もちゃんとあり、だいたいの予定日が出ました。母子手帳ももらっていいよとも言われました。
昨日ぐらいから、出血はないのですが、恥骨辺りがチクチク?したり、下腹部が筋肉痛のような感じが軽くあります。これは、子宮が大きくなるための痛みでしょうか。
お腹に力入れないようにって思って変に力が入って、本当に筋肉痛なのかな?っても思います😅

コメント

WAKO

脅かすわけではないですが、何ともない腹痛の可能性もあるし、出家なし腹痛だけでも流産していることはあります。

心配なら病院に行くのが一番です。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます‼️
    今、通っている病院は、車で40分かかるんです。私、病院で働いているので、痛み続くようなら自分の病院で見てもらおうかな…やっぱり、かかってる病院に行ったほうがいいものですか??

• 1月21日
h

もしかしたらお腹が張ってるのかな?と思いました。
私は妊娠4ヶ月の頃お腹がよく張っていて一日中泣くほど痛い腰痛と腹痛があり、緊急外来へ行ったら切迫流産で即入院でした💦私も子宮が大きくなった時の痛みはありますが、それは二人目で「これは子宮が大きくなった痛みだ」って分かるようになったのでお一人目なら念の為早めに先生にお聞きになった方がよろしいかと思います!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます😃
    まだまだ、初期なので何があるかわからない…不安でいっぱいです。
    今日は、落ち着いていました☺️
    もしかしたら、便秘でマグミット飲み始めてたのでその刺激だったのかもしれません…
    でも、これからは、赤ちゃんを守るためにも少しでもおかしいって思ったらちゃんと見てもらおうと思います☺️

• 1月21日

全く同じことを先生に言ったら、子宮が大きくなると同時に子宮を支える筋も伸びるから、それでチクチクしたり筋肉痛みたいな痛みが起きることはよくある事だよ!と言ってもらいました。
初期に子宮は恥骨裏の少し上辺りにあって、張りはほとんど感じられないですし、流産に関しては出血腹痛がない限り気付けないので、あまり気にせず過ごした方が気楽だと思いますよ🤭❤︎✨
強い痛みに変わったら病院に行った方がいいですが!!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます☺️
    気にしなさ過ぎもよくないんだろうけど、気にしすぎも赤ちゃんによくないですよね😅
    でも、気になることばかりで携帯が手放せません😅
    もし、変だな‼️って思うことがあったら、赤ちゃん守るためにもすぐ、病院にいきます。

• 1月21日