※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルリン🤢
子育て・グッズ

夫が子供におやつを与えすぎてイライラしています。寝る前に子供が泣けば菓子を与え、私がダメと言うと諦めます。夫に注意しても聞かずケンカになりました。菓子を隠す対策以外に何かありますか?

夫が子供におやつを与えすぎるのがイラつきます。
寝る前です。もう0時です。
菓子を与えまくってます。
子供が欲しいと泣けば、奴隷のように菓子を与えています。
子供も夫なら泣けばもらえると思っているので、貰えるまで泣き続けます。
私は泣かれてもあげないので、子供も私と2人の時は私がダメと言えば素直に諦めます。
夫にどれだけ強く言ってもダメです。いう事聞きません。
この事でケンカになりました。
勝手に菓子を与えているので、歯磨きは夫担当ですが、
泣かれるので前歯を歯ブラシで撫でるだけで終わりです。
明日菓子は袋に入れて見えないところにしまおうと思います。
買ってきてもその都度隠そうと思います。
それ以外に対策はありますか?

コメント

deleted user

虫歯の画像見せれば良いんじゃないですかね😢こんな風になってもいいの?って😩

あこ

早く寝かせる事はしないのですか??

mama♡

お菓子を買わないことですかね、、

この時間に起きてるのですか?

はじめてのママリ🔰

しばらくお菓子は買わないようにしたらどうでしょう🤔?

きなこ

寝る前も何も…なんでこんな時間にお菓子欲しいって泣いてるんでしょうか💦
お菓子なんか全部捨てればいいですよ👍🏻

N♡

もう少し早く寝かせられませんか?
うちも割と遅めですが、
それでも遅い日でも22時には就寝してます…

一歳半なら別にお菓子まだ必要ないと思います。
うちはあげてますが💦
育児相談では、おやつはふかし芋やおにぎりなどでいいと教わりました。

旦那さんがそういう性格なら、お菓子を家に置いとかないほうがいいと思います。

しろ

かなり困りものですね。。
うちの両親もそんな感じです。。( ;∀;)

私なら父母で意見が違うと子供が混乱するから、夫婦二人の妥協案を話し合おう。と持ちかけ

お菓子の弊害を伝えて(多分男には栄養失調や虫歯や歯科で泣く子供の動画や画像がいいかもです)、
それでもあげたいならお菓子の時間を旦那本人に決めてもらって、それ以外の時間に上げてたら罰金徴収します。

後は旦那のおこずかい没収して買えないようにするか。。

それでも隠れてあげたりするんですよね。。最悪ですよね😖💦💨

  • マルマルリン🤢

    マルマルリン🤢

    具体的な方法、ありがとうございます!
    それでも隠れてあげてたりします、ほんとそうですよね( ;∀;)

    • 1月21日