※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

外出先のトイレでの着脱が大変で困っています。男の子が座ってしかできない状況で、上手な着脱のコツを知りたいです。公園などでの対処方法を教えてください。

絶賛トイトレ 中なんですが
今日初めて外出先のトイレでおしっこ
成功しました!が、
服の着脱が大変過ぎる😰
狭い個室で靴脱がして、ズボンとパンツも
あるし終わった後も地面に足つかないようにして
履かせるのも大変過ぎる😰

今日はまだ比較的広めで綺麗めトイレだった
からなんとかなったけど(・・;)
公園とかでトイレと言われたらみんな
どうしてるの?
上手い着脱のコツありますか?
男の子ですがまだ座ってしか出来ません🌀

コメント

ママ

靴そのままで、ズボンとパンツを足首までおろしたら、座らせて、ちんちんを少し下向きにするんだよって、子どもの指もって、押さえさせています。

  • ちぃ

    ちぃ

    全部脱がせないんですね!
    がっつり跨いで座らせてしまってます😅
    これからそっちのほうにシフトするようにします☆

    • 1月21日
deleted user

家ではぜんぶ脱がせてましたが、外出時は足首まで下げて便座に座らせてやってましたよ😊おちんちんを下向きにしないと大惨事になるので、下向き必須です。
ぜんぶ脱がせると大変ですよね😭 

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり全部脱ぎは外では不向きですよね😅
    ずらして挑戦してみます!

    • 1月21日