※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びが続かず悩んでいます。1日中子供といる専業主婦で、コミュニケーションがうまく取れず、遊びが5分も続かない。他の人が楽しく遊んでいるのを見て自己嫌悪になっています。

赤ちゃんとの遊びが長続きしません。
皆さんは1日でお子さんと遊ぶ時間はどのくらいですか?
専業主婦で1日中子供といるのですが、うまくコミュニケーションもとれない子どもと遊ぶのも5分も持ちません💧
ついスマホをいじってしまったりDVDを見せてしまったり…。
「子供と遊んでると1時間もすぎてた!」「楽しくて可愛くてずっと遊んでる!」という方をみかけて自分は全然子どもと遊んであげられてないなぁ…と自己嫌悪になっています。
もちろん子どものことは可愛いし大好きです!
絵本を読んであげたり室内遊具、あとはおもちゃでいっしょに遊んだりもするのですが…もっともっと一緒に遊んであげないといけませんよね…。

コメント

さっちゃんママ

1日中相手してますよー🤪💨
家事は全部午前中に済ませて、それからはずっと息子とつきっきりで床に寝っ転がってたり座ったりしてます私(笑)

おんぶして家の中走ってあげたり歌ったり本読んだり色々見せてくるからそれにいちいち反応して褒めて別の遊び方教えてあげたり。

お子さんおいくつですか?
11ヶ月にもなるとコミュニケーションかなりとれるようになりますよ😆

私もソファに座ってスマホいじったりもします!
でも、私がソファに座ってスマホいじってるのが嫌いな子なので床に座れー!って泣きわめいてきます(笑)

• ✿⡱

✿⡱

うちも11ヶ月です!素晴らしいです🥺💕一緒に寝っ転がってるだけでもよじ登ったりして来ますもんね!!
    明日がんばってもっと遊んでみます!!

• 1月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

分かりますー🤣
    すぐよじ登ってきますよねー!笑
    寝てる私をよじ登ってそのまま反対側に乗り越えていきます笑
    あと、頭ナデナデを前に主人が教えたので、それもよくやってくれます(笑)
    あとは、名前呼んではーい!って手上げたり、ワンワンとか、拍手とか、そういうのも色々とマネしてくれるので真似できるようなの教えてます!

私も明日のためにそろそろ寝て、明日もがんばろーっと😩💕笑
    疲れるんですけど可愛いですよね🤩

• 1月20日
  • ✿⡱

✿⡱

すごいです👏もうナデナデやハーイなんてするんですね👏可愛い😍うちはまだパチパチとバイバイくらいです!明日教えてみようかなぁ😊
    ありがとうございます💕

• 1月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

パチパチとバイバイが出来るなら教えたらもっと色々出来そうぢゃないですか?😆
    言葉も結構分かってき始めてるでしょうし😊❤

• 1月20日
みぃー

お子さんは何ヶ月ですか?
無理して遊ぼうとしなくても、歌を歌ったり身体を触ってあげるだけでもいいと思いますよ!
私は家だと退屈なので、散歩したり支援センターに出かけてました!

• ✿⡱

✿⡱

11ヶ月です🥺ありがとうございます✩遊ぼう遊ぼうと思わないほうがいいのかもしれないですね。支援センターもあまりいけてないので、暖かくなったら行ってみようと思います😊

• 1月20日

家にいるとそんな感じです😅

なので外出してます。
お散歩したり、公園行ったり、支援センター行ったりしています。
外だと相手しないわけにはいきませんから。

あと家だと一人遊びしないのに、
外だと一人で遊んだりします。
他の子が遊んでいるところを見て真似したり。
他のママさんの関わり方を見ても勉強になりますよ。
支援センターとかだと、先生が遊び方教えてくれたりします。

• ✿⡱

✿⡱

ありがとうございます😊確かに外に出てた方が楽です…💦うちはまだ歩かないので公園とかは行けなくて。支援センターもそろそろ行ってみようと思います!!

• 1月20日

退会ユーザー

家に居るともっと構ってあげなきゃ…
    ずっと2人きりで退屈じゃないかな…
    とか色々と考えてしまうのが嫌です😅

私も外に出た方が気持ち的に楽です。

• 1月20日
  • ✿⡱

✿⡱

そうですよね〜💦会話もままならないのにどうして良いかわからず😭
    気楽にがんばってみます💕

• 1月20日
ぴーかんなっつ

わかりますぅ〜私もつきっきりで子どもと遊べないタイプです😂1歳すぎてやっとコミュニケーションとれるようになってから遊べるようになってきましたが頑張って1時間かな笑

1人遊びも大事って聞くし、一日中テレビ見せてる訳でないのならいいんじゃないでしょうかねえー?

うちは
朝ごはん👉家事(Eテレ30〜45分くらい)👉頑張って1時間遊ぶ👉外に出る👉昼ごはん👉昼寝👉家事(Eテレ)👉頑張って1時間遊ぶ👉夕飯👉風呂👉寝かす
って感じでつきっきりで遊ぶ時間を分散して何とかやっています😂自分らしくやれる範囲でお互い頑張りましょ💪

• ✿⡱

✿⡱

ありがとうございます💕1時間遊べるなんてすごいですよ〜!私は時間計ってないけど全然だと思うので😭
    もう少し月齢が経てばコミュニケーションもとれるようになるかなぁ。自分なりにでいいですよね!頑張りましょう〜!

• 1月20日