※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

2人育児についてアドバイスや参考になる本が欲しいです。第二子を授かり、不安もあります。

2人育児をされている方にアドバイスをいただきたいです!

この度第二子を授かり、今年5月に出産予定です👶
今から2人育児を考えると不安もあり…😂
そこで、こんなアイテム有ると助かった!など、アドバイス有ればお願いしたいです!
2人育児の本なんかも良いのがあった、参考になるのがあったなと有れば教えて頂きたいです👶❤️

コメント

えび

新生児から使える抱っこ紐が重宝しました💕
私はベビービョルンを使っていました!
姉はコニーを使っていましたが、それもよさそうでした💕

お身体大事にしてくださいね🤗

1人目でミルクの作り方、オムツの仕方等やることがわかってるし、2人目はそんなに気張らなくても意外と早く要領良く過ごせると思いますよ😊!!(私がそうでしたw)
唯一必要なものといえば、産後すぐに新生児を長々と連れ出すことはないと思いますので、その間の娘さんと家の中で遊べるような物を準備しておくことお勧めします!
生まれる頃には2歳ということですので、紙粘土や絵具など下の子がフラフラしたらできなくなりそうなことを!!!!!!是非!!!
私はフラフラし始めてから気づきました😭失敗w

かちん

新生児から使える抱っこ紐の追加
我が家はエルゴのアダプトを追加しました。
あとはハイローチェアも助かりました。
下の子をハイローチェアで寝かせてある程度月齢が進んだときはうちは完ミだったのでバスタオルなどで高さなど調節してセルフ飲みさせる。
壁側に足を向けると自分の足でキックするのでセルフでハイローチェアをユラユラになったり助かりました 笑

はじめてのママリ🔰

バウンサーはあって助かりました!上の子だっこしながら、ご飯食べさせながらなど両手は上の子の世話をしてても、足でバウンサーをゆらゆらさせれば下の子も満足してくれて、気づいたら寝てくれてたりってこともありました😇お行儀は悪いですけどね、そんなのきにしない‼️笑