※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

姉は子供が授からず、人工授精で妊娠。初節句に来ない理由は私の子供が気になるから?

私の姉はなかなか子供が授からず、妊娠したと思ったら子宮外妊娠で卵管破裂で人工授精でしか妊娠ができないです。今年の2月に人工授精をすると父親から聞きました。5月に初節句をするので両家で集まってご飯を食べる予定ですが姉は始めはくると言っていましたがやはり来ないと父親に言われました。もともと仲は良くありませんが私に子供がいるのが引っかかってるんですかね?どう思いますか?

コメント

私は、来ないのは仕方ないと受け入れられます。
自然な事だと思います💦

102

引っかかっているのか、2月に人工授精なら安静にしていたいから欠席するのか、どちらも違うのかはお姉さんにしかわかりませんが、うちは両家の集まりに兄弟姉妹は呼ばなかったです。

今のお姉さんの立場ならお辛いのかな、、っと思います。
そっとして置いてあげるのが1番かな💦

piko

ひっかかるというか辛いんだと思います。
私も不妊治療していましたが、お祝いしてあげたい気持ちと、なんで自分には子供が出来ないんだろうという気持ちの狭間でとっても辛い時期がありました。
そっとしておくのが1番かと思います

😀

コメントありがとうございます。姉には触れずそっとしておこうと思います。