※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子どもが口の中を怪我してしまいました。※画像はネットのものを引用して…

子どもが口の中を怪我してしまいました。

※画像はネットのものを引用してきてます。

青丸の部分が、服をぬがせる時?遊んでるとき?
か分からないですがきれていました…
血が出てて痛そうで痛そうで😭

本人は最初は少し泣いて、今はケロッとしています。

これは病院に行った方がいいでしょうか?
そもそも切れて大丈夫ですか?

コメント

みす

これはラッキーです。
上唇小帯はわざわざ就学前に切る人も多いですから。
切れちゃうのが一番いいですよ。
大量出血でない限りはそのまま放置でいいです(^^)

• ☆

そうなんですね😭それなら安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ゆこ

私の息子もおもちゃ箱に口をぶつけて同じ部分を傷つけてしまって翌日病院に連れて行きました!

私が心配性なので診てもらいましたが、本当に傷を見てもらっただけで特に処置はありませんでした!
切れてても問題ないと言われた気がします!

• ☆

それならよかったです😭
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月21日
ぴちゅー

うちの子も1ヶ月前くらいに出窓の角につんのめってぶつけてたぶん同じ場所から出血してました!
血を見た瞬間パニックになったんですが、すぐ綺麗な濡れティッシュで押さえていたら案外すぐ血は止まったので。ひとしきり泣いた後ケロっとしてたので結局病院行かなかったですが…大丈夫でした!!

• ☆

私の子も少し泣いてケロッとしてました😅(笑)
    なので、病院は行かず様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月21日
こがも

うちの娘も1歳の時同じ所を切って流血、病院に行ったことがあります😅

昼間に切って夕方になっても出血が止まらなかったので病院に行ったのですが、その際先生に言われたのは
「口の中の怪我、特に上唇小帯は子供が1番切る所だけど大抵なんの心配もないから大丈夫だよ。明日の朝になっても血が止まらなかったらもう一回診た方がいいけど大体止まるから大丈夫。」
と軽い感じで言われ治療も薬もなく、なんなら「見ただけで何にもしてないから」って診察料も取られませんでした😅

様子見て出血止まっているようなら大丈夫かと思います( ˊᵕˋ )

• ☆

そうなんですね😭
    しばらく血が出たいたのですが、朝にはとまってました!
    切れても問題ないなら安心です😭
    様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 1月21日