※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を英会話教室に通わせたいが、保護者同伴が必要かどうか知りたい。夜仕事があるため送迎はできるが、付き添いは難しい。情報を教えてください。

3歳になる子供を英会話教室に通わせたいのですが
幼児は保護者同伴でないと受講できないのでしょうか?
教室にもよって違うとは思いますが、お子さんが通われているところはどうですか?

私は夜仕事があるので送迎はできるのですが付き添いは厳しいです。

わかる方教えてください!

コメント

ゆきえ

英会話講師しています^ ^
うちは保護者同伴じゃないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大手のところは同伴が多いですよね?😂

• 1月20日
  • ゆきえ

ゆきえ

割と大きいところですが、同伴じゃないですよ^ ^
    幼児も見ているところは1箇所しか勤めたことないので他はわかりませんが…

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    自分でも近所のところ調べてみますね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

保護者同伴です☺️
いま娘が行ってる所は4歳
〜1人でいけます。

いま空き待ちの教室は
3歳から1人の所です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにその教室は全国にある大手のところですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います☺️
    どちらも 大手じゃないです✨

• 1月20日
ちょり。

ペッピーキッズ通ってます。母子分離です😊
何歳までかは分かりませんが、体験に行ったECCとヤマハは同伴型でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳も同伴ですか?

• 1月21日
  • ちょり。

ちょり。

3歳でも幼稚園入学前はポップコーントークではなくリズムポケット(この辺はヤマハのHP見て頂くと分かり易いです)で、母子同伴でした。
    HPの写真見た限りポップコーントーク(3歳向け)も同伴かな?と思います
    どこの教室も電話で聞いたり体験だけなども行けますよ😊
    ペッピーキッズは2歳から同伴なしで皆1人で頑張ってます😊

• 1月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ペッピーキッズは資料請求すると無料体験案内の電話がきました!
    自宅で無料体験レッスンをすると言われたのですが自宅に来られるのが嫌なので教室での体験をすると断られました😭
    昼夜仕事が忙しいので休みがなかなかなく無料体験できる日がまだわからない、こちらから連絡すると言っているのに無理やり無料体験の日を「とりあえず〜」と決められました。無理だったら電話して変更してもいいと言われたのですがそういった電話対応が嫌だなと思いました😅
    でもとりあえず体験してみないとわからないので家での体験してみます😅
    ちょり。さんも自宅での体験されましたか?

• 1月21日
  • ちょり。

ちょり。

私も実際の教室が見たくて、自宅体験はあまり乗り気じゃありませんでした💦
    自宅体験の方に聞いたら、通っている子ペースが乱れると通わせてる方からクレームがみたいな感じで言われました。
    が、多分、教室に行くよりプロの営業の方が上手いからかなという印象です😂
    営業は上手いです。グイグイ来ますし、子供への接し方も上手いです。契約までの持って行き方も本当言葉巧みなのでちょっとでも悩んだら主人に相談して決めますとか、一度考えますと言った方が良いですよ!
    通わせていてこんなこと言うのも変ですが(笑)
    教材も段ボールでドーンと届きます。頼んだ瞬間はだまされたかな?感になりましたが、毎日家でもカードで勉強しており先生も、とても良い方と巡り合えたのでうちでは満足してます。

• 1月21日