※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

娘が亡くなり、息子が児相に連れて行かれました。条件付きでお義母さんの家で生活し、精神面が心配です。自己嫌悪感や息子の心情について吐き出したいと思っています。

先月娘を亡くしたことで質問したものです。
娘が事故死したため息子は児相に連れてかれたのですが、金曜日に帰ってきました。
最初はきょとんとしていましたが「ママとパパわかる?」と「うん。」と言ってくれました。
ですが児相からの条件でお義母さんの家で暮らし面会は土日のみです。
今日からお義母さんが保育園に送り旦那が迎えに行くというパターンなんですが、送りに行くとき「行きたくない」と大泣きするそうです。そりゃいきなり児相の人が来て連れてかれたらトラウマになりますよね。テレビ電話したとき本人は「大丈夫!」と言っていましたが精神面がとても心配です。
息子がこうなってしまったのは私のせいなんじゃないかと自己嫌悪してしまいます。確かに自分のせいなんですが…。どこかに吐き出さないと泣きそうで。すいません。

コメント

まる

辛いですね。
色々と。
聞くだけなら出来ますよ。
だってここはお話聞くところですから。
吐き出して大丈夫ですよ。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😢
    保育園から連れて行かれるときも大泣きしたらしくてすごくトラウマになってしまったみたいなんです。夜もうなされて「ママパパ行かないでー」って言うらしいです。
    息子を傷つけてしまったのが本当に申し訳ないです。

• 1月20日
  • まる

まる

自分のことより、息子さんのとこが本当に心配なの分かります😢
    こんな小さな子が必死になってお願いしていることがお菓子や遊びたいじゃなくて、パパママ行かないで
    って、本当に胸を張り裂けられそうになりますね。
    どう安心させてあげれるのか、
    でも、テレビ電話では大丈夫っていう息子さんも強いです、偉いな。
    こればかりはきっと時が経っても心の深い部分に残るかもしれないですが、一緒に入れる時、話せる時だけでもずっと手を握ってあげたら抱っこしたり抱きしめたり沢山愛でましょう😭
    辛いですね
    踏ん張りどころですね😭

• 1月20日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😢
    会う時はいっぱい抱きしめてあげようと思います!

• 1月20日
たくママ

大丈夫ですか?
娘さんの事は読んでないので分かりませんが。
泣いてもいいと思いますよ。
息子さんとにかく不安なんだと思います
たくさん抱きしめてあげて下さい
笑いかけてあげてください
時には一緒に泣きましょう!
大丈夫、大丈夫、
何も知らない癖にと言われたらそれまでですが
娘さんは傍にいますし
弟の傍についててくれてると思います。
なので、ケアーを少しずっしていきましょう
主様の心のケアーも必要ですね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😢
    泣いてもいいですか?
    たくさん抱きしめてあげようと思います。まだ笑顔はぎこちないですが頑張ります。

そうですね私と息子両方とも心のケアに努めていきたいと思います。

• 1月20日
  • たくママ

たくママ

泣いてもいいですよ!
    泣くことも心のケアーですよ
    たくさん話してあげて下さい
    主様のペースでいいんです
    頑張らなくていいですよ
    ゆっくりゆっくり前を向きましょう
    娘さんも神様のもとで
    見てますよ

• 1月20日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😢

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。息子さんが児相に連れて行かれたとなると、おうちでの事故だったのでしょうか。
それでなくても辛くて悲しいのに、息子さんとも引き裂かれるなんて辛すぎます😰多感な時期なのに。自治体としてはしょうがない対応かもしれないですが、子供からしたら誘拐のような感じですよね。無理矢理連れて行かれる的な…。
どうしてあげられることも出来ないですが、早く一緒に暮らせるようになるといいですね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

娘をだっこしてあやしながらミルクを作ろうとして落としてしまって頭蓋骨骨折して亡くなりました。
    物心がついてきた頃だったので、相当ストレスだったと思います。
    昨今虐待のニュースが多いので、仕方ないとは思ってるのですが、やっぱり一時保護する前に一言連絡して欲しかったです。

ありがとうございます😊早く一緒に暮らせるように頑張ります!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね。辛すぎます。
    そんな時ほど息子さんに会いたい、一緒に住んで過ごしたいですよね。
    息子さんもそうですが、ぷりん様も頑張り過ぎて病まないように。自分も大事にしてくださいね。

• 1月20日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😊

• 1月20日