※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

妊娠中の女性が里帰り中に旦那の不貞行為が発覚。証拠を見つけ、不倫相手との行動を知り、離婚を考えている。慰謝料について相談したい。

長文になります.......。

現在妊娠37週目です。
お腹も下がってきてそろそろかな?という感じの現在。

私は里帰り中ですが旦那の不貞行為が発覚しました。

里帰り先と自宅は車で1時間程の場所にあるため
実母に運転してもらい足りないものを自宅に取りに行った際に
旦那のベッド脇に未使用のコンドームを発見しました。
(妊娠してから一切行為もなく授かり婚だった為
同居したのも妊娠がわかってからだったこと、旦那の荷物の荷解きは私が行ったことからコンドームが自宅内にあることがありえない状態でした。)
その際旦那は仕事のため自宅にはおらず、わたしもそのコンドームを見なかったことにしました。(写真は撮りましたが。)

その一週間ほど経つ昨日、自宅に資格の更新の為の書類を先週取り忘れたことに気づき昨日も自宅に向かいました。
(次は実父の運転で向かいました。)

自宅には休日を過ごす旦那がいましたが書類を取って帰ろうとした時コンドームがないことに気づきました。

気になってしまい旦那にコンドームの行方を伺うと
「昔から財布の中に入っていた、未使用のまま捨てた」
と言いましたが明らかに動揺していた為、
本当にそうなら携帯のチェックをさせて欲しいとお願いしてみました。(人生初の携帯チェック、怖かったです😰)

動揺しつつも差し出した携帯のロックを解除してもらい
LINEや通話履歴、iPhoneでは位置情報を常につけている人であれば利用頻度の高い場所というのが分かるため調べてみると
真っ黒、漆黒と言っていいほど証拠がたくさん出てきました。

しかも不倫相手は私が妊娠して里帰りしてることも知っていることがLINEの内容から分かりました。

わたしは12月半ばに里帰りをしました。
お小遣い+生活費として里帰り前の日に8万円渡しました。
ですが2週間もせずに底をつき足りないから追加で振り込んで欲しいと連絡が来た為、渋々5万円振り込みました。
ですが忘年会ではなく不倫相手とのラブホ代やクリスマスプレゼント代に消えていました。

またラブホだけではお金がもたないようで
私も住んでいる自宅にも連れ込んで、不倫相手の実家に行き泊まり込んだりしているようでした。(不倫相手のお母さんもいらっしゃったようです。)

1/1には私の祖母の家で親戚が集まるためそこに旦那も来ましたが
年越しは不倫相手と過し、行為を行った後そのままの状態で私の祖母宅へ来たようでみんなでご飯を食べている中でも不倫相手とラインを続けていました。

その後も2日連続でラブホに泊まったり
つい最近でいえば15日に某アーティストのコンサートに一緒に行っていました。(行く約束は半年前からしていたようです。LINEの中に記載がありました。)

不倫相手は私が元々働いていた会社(店)の系列で働いていた子でした。私は全く面識がないです。
現在不倫相手は少し外れた市街地に住んでいて別の仕事をしているようです。

旦那とは離婚しようと思っています。
旦那と不倫相手からそれぞれどのくらい慰謝料が取れるでしょうか?

また経験のある方はいくら取れたかを教えていただきたいです!

その経験がない方でもこの話の感想を聞かせていただければと思います。

コメント

グリンピース

私は離婚しなかったので150で話をつけました。
離婚するのであれば旦那からは500万から600万で子供の養育費毎月3万から5万円で
相手の女性には300万から400万ですかねぇ、、ってところかなぁと!

請求する額はhyrさんが決めれると思いますよ!
払えるか払えないかで減額していく感じですが😭
旦那さんと相手の女性が弁護士を雇わなければいいですけどねぇ、、雇われると減額して欲しいってなって減額されることが多めですが、まぁ完全に相手のふたりが悪いので、ふたら合わせて少なくても600マンは取れるんじゃないかな?とおもいます!

• r

r

相場を調べたところそのくらいの金額がやはり出てきますね!

払えるか払えないかで減額になるのであれば最初から少し高い金額で請求しようかなと悪知恵が働いてしまいました😂笑
    旦那と不倫相手は弁護士を雇うほどの知恵と余裕は無いと思います笑

強気で取れるだけとっていきます☺️

ありがとうございます!

• 1月21日
  • グリンピース

グリンピース

hyrさんは弁護士さん雇って、高い金額から設定した方がいいです🤓

まぁあんなことしちゃう人たちなんで、知識と余裕ありませんよね😂

頑張ってください!!!!

• 1月21日
あち

ノーコメント。ってほどのゴミクズですね。
嫁がもうすぐ子供を産むのに、
アホみたいに好き放題の不倫。
いくら行為がなかったからって
関係ないです気持ち悪いです。
臨月の貴女の楽しみな未来の希望が
消え去ったことを考えると
苦しすぎます。でもそこまでいくと
もはやってかんじですね。
やることはもう証拠の内容で
とるだけとりまくるしかないですね。
人生をどん底にまで突き落としますね私ならどんな手を使ってでも。
でもそいつに時間を使うのも勿体ないと思うならとるだけとって
あとは子供と家族と幸せな日々を送りましょ。😢

• r

r

私も呆れて何も言えませんでした😰

LINEや写真等で行為があったことはバッチリ証拠として残ってます!

証拠のLINEや写真、位置情報全て
    印刷して書面化しました!
    所持しているiPad2台、親の携帯にもデータを送ったので私の携帯を取られて証拠を消されても問題ないくらいにしました😂

子供と幸せに暮らすために
    取れるもんとってどん底に突き落とします💪🏻

• 1月21日
しのすけ

わたしも妊娠中の夫の不倫で離婚調停中です。
夫がごねたので弁護士をいれて裁判をしてますが、不貞の慰謝料の相場は安いです。

夫、不倫相手合わせて300万円が相場です。ほんと、クズですよね。

• r

r

夫の不倫なのにごねられると腹が立ちますね💦
    クズですよねー。
    合わせて300万なんですね💦
    それぞれ300万くらい取れるようにしばきあげていきたいと思います💪🏻笑

• 1月21日
ままり

最低すぎますね。クズです。旦那もその女も。

友達は不倫で離婚となり、
女に150万、旦那に250万請求して払ってもらいましたよ!負けないでください!

• r

r

どっちもクズですよね💦
    お友達の倍の金額をそれぞれに請求できるようにできるといいなと思ってます😂
    ありがとうございます!!!

• 1月21日
ゆき

弁護士の先生に相談して取れるだけ取った方がいいですね!!知り合いがそうしてマンション買ってもらい悠々自適に暮らしています。

• r

r

やっぱり弁護士必要ですかね.......💦
    協議離婚で済ませたいので弁護士はどうかなーと思いつつです!
    知り合いの方羨ましいです🥺
    私もとれるだけとりまくりたいと思います!

• 1月21日
ママリ

これから出産と言う時に、お辛かったですね…。
酷すぎて、言葉が出ません。
慰謝料は旦那さんからは150〜300万は取れます。財産分与、養育費、離婚に決着するまでの婚姻費用、貰えるところは遠慮なく貰ってください。弁護士付けられれば、hyrさん側は圧倒的に有利に行くと思います…。
女側からは50〜150万貰えるくらいかなと。。証拠は大事になるので、絶対に消さないようにしてくださいね💦

• r

r

弁護士は迷っています💦
    こちらの言い分を聞いてもらってそれで納得するのであればそのまま進めてみてなかなか進展がない場合は弁護士を介入してみたいとおもいます!

証拠はばっちり残してます😂
    iPad2台、親のそれぞれの携帯、あと書面化して印刷までしました!
    もし私の携帯を取られて証拠消されても全く問題ないくらいです笑

• 1月21日
めぐみ🔰

hry さんの精神面は大丈夫でしょうか?😭

妊娠後期で大変な時期なのに平気で不倫できる人間に本当に腹が立ちます。

経験した訳ではないですし、請求額の事も無知なので何もお役に立てませんが、1円でも多く搾り取ってやりましょう😭‼️‼️‼️

• r

r

私の精神面は子供のことでいっぱいで何とか耐えきれてます!
    あと前々から若干怪しい点はあったので覚悟していた事だったためそこまでショックが大きい訳ではありませんが初日は食事は出来ませんでした💦

今はもりもり食べてます😂笑

出産予定日まであと18日なんですが
    まさかのタイミングでwww

コメントしてくださるだけで嬉しいです🥺💕
    搾り取りまくっていきます👍🏻

• 1月21日
ママベビー

本当にひどい人間ですね😭
アメリカだったら銃打ってます😭
知識もなくお力になれなく申し訳ないですが、産まれてくる赤ちゃんのためにも今わかっておいてよかったのかなと思います!次回の時の参考までにわたしはお小遣い3万にしてます!クレジットカードは渡してますが明細がみれるので足りない分はそこでって感じで!これから大変かと思いますがお身体大切にしてください!落ち着いたら素敵なお父さんに巡り合えますように🙏わたしも11月に赤ちゃんが産まれましたが自分がめちゃめちゃかわいいです😍きっと赤ちゃんがママを守ってくれる事もあると思います!無責任な発言で申し訳ないですが頑張ってください!!

• r

r

わたしも銃で打ってます😂

コメントしてくださるだけで嬉しいです🥺💕
    知らずにいて繰り返されるよりはいいかなって感じです!
    私も普段はお小遣いは3万渡してます☺️
    私の場合はクレジットを持たせてないのもありますし
    里帰り中なので6万~8万は渡す予定です😭

ありがとうございます😭💕
    いつか素敵な人と会えることを祈り頑張ります☺️

• 1月22日
eve

同じ境遇です!
私はクズ旦那の不貞の証拠を集めてる途中です!
探偵雇っていますがなかなか手強く、、、それだけ証拠があるのが羨ましいです!
相手の女も複数いるのでそれぞれから搾り取れるだけ取ろうと思います!!

証拠が全部揃い次第、相手女全員とクズを呼んで話し合いする予定です。もちろん弁護士つけて。

頑張りましょう‼️‼️
オンナを舐めんなよ‼️
どうか、元気なお子さんを産んでくださいね☺️✨

• r

r

この時期にってしんどいですよね💦
    探偵雇っても手強いって大変ですね😭
    一気に証拠出てきて動揺しました😭
    ひとりひとりからたっくさん搾り取ってください!!!

複数いる時は弁護士いる方がいいですね!!!
    たっぷり搾り取ってスッキリ幸せになりましょう☺️💕

女を舐めたら地獄を見ることしっかり伝えてやりましょう💪🏻💪🏻💪🏻💕

ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょうね☺️💕

• 1月22日
ぽんちゃん

あーもう、こういう男!もう、まじ死んで欲しい💢
女優杏さんの旦那も妊娠中に。本当に最低❗️
LINEは写メしてくださいね。証拠はあるし、相手もハッキリしてる。
相手は結婚してるの知ってるからガッツリ慰謝料とりましょ!

• r

r

東出さんの不倫とほぼ同時期に旦那の不倫も発覚しました笑
    何だこの偶然はwwwと思ってました笑

LINEは写真も残してありますし、やり取りがスタートした日から最後まで私の携帯にメールで転送したので一連の流れがバッチリ残ってます😂笑
    その中に私が妊娠中ということも相手の女性は知っている発言をしているのではごっそり取りたいと思います🤘🏻

• 1月25日
ぎんこ

妊娠中に大変な思いをされましたね。
hryの体調が心配です。
妊娠だけでも
精神面・体調的に辛いことが多いのに、サポートすべき旦那が不倫だなんて…
失礼な言い方ですが
クソ男ですね。地獄に落ちて欲しいです。

状況は違いますが
私は婚約者に浮気されていました。
妊娠はしていませんでしたが
付き合って8年目で
両家顔合わせが済み
結婚式の日取りも決まり、ゲストに招待状を送るってときに発覚。
浮気相手の女性がFacebookで私の情報を調べて、嫌がらせをしてきたことで発覚しました。
浮気相手が送ってきた如何わしい写真を撮影した日は
私の祖母の葬儀の日でした。
「出張で葬式には行けない」
と言っていたのが、浮気旅行だったとは…
そのまますぐ婚約破棄。
慰謝料150万もらいました。

現在の夫はその時出会い
支えてくれた人です。
辛いことがあると
いいことも必ずきます。
頑張って下さい。

• r

r

過敏性腸症候群になってしまったり不眠や旦那の車に似た車を見ると恐怖心や外に出ることが怖くなってしまいました。
    実家で過ごしていますが実家の前を車が通るだけでビクッとしてしまいます。
    旦那や旦那家族とは出産まで連絡を取らないし会わないということで今は落ち着いています。
    産後落ち着いたら離婚協議を進めていきます!

ぎんこさんも辛い思いされてますね…。
    招待状を送る時に発覚なのはかなりしんどいですね💦
    しかも直接浮気相手が連絡してくるなんてその相手の度胸が怖いです💦
    葬儀の時に嘘ついて浮気旅行だなんて…。

結婚する前にわかってよかったかもしれませんね💦

わたしも今は両親が支えですが
    いつか両親や子供を安心させられるように人との縁を大切にしながら過ごしていきます☺️

まずは出産頑張ります☺️💕

• 1月25日
リトルミィ→♡

その後、体調等はいかがですか?
これから可愛いお子さんとの生活が始まるという時に…最低ですね。
今回、離婚を決意されたということで今後の生活の為にもお金はしっかり貰いましょう‼
慰謝料はおそらく…2人合わせて300位なのかなぁと思いますが、不倫期間や妊娠中の不貞というのも考慮されると思うので焦らず交渉された方がいいと思います。
慰謝料の請求は不貞の事実を知ってから3年先までは請求できるので今はお子さんのことやご自身の産後のケアをして少しでもストレスがかからない生活を送って下さい😢
お金の請求は相手が減額申請することを過程して上乗せして、可能なら一度弁護士さんに相談した方が後々面倒にならないと思いますよ!!

それと、旦那さんや相手からの連絡等は電話も含め必ずボイレコに録音してくださいね!!

これからは養育費の基準も上がりますし不払いだと刑事罰になるのでお子さんが大きくなるまでしっかり償って頂きましょう!!

母は強しです😊✨

• r

r

体調よく、予定日が昨日出過ぎましたが全く産まれる気配なく…笑
    相当マイペースな子なようです👶🏻笑

お金はしっかりいただきます!
    最初に指定する金額をかなり多めに請求して反省度が高く減額要望があれば不倫相手の方には減額をしようかと思っています!
    クソ旦那には個人で300万以上の支払いを請求する予定です。
    旦那自身にはかなり支払い能力はあるので💦
    焦らず交渉していきます☺️
    時効が3年ですが1年以内には決着つける予定なので頑張ります☺️

実母の知り合いに行政書士さんがいるのでまずはその方に聞いてみて弁護士が対応した方がいいと判断があれば弁護士さんへ依頼しようかなと思っています☺️

毎回ボイレコ保存してます😂笑
    不倫が発覚した日に2人きりで話した時から一言一句漏らさず保存済みです☺️笑
    それに保存したデータが飛んだり消されても大丈夫なように自宅にある機器にデータを移しまくりました笑
    実母に「あんたのやること怖いわ~笑」と言われたくらいです😂

しっかり支払ってもらって払えない場合も差し押さえもして何がなんでも支払ってもらいます☺️

子供のためならなんでも出来ます☺️💕
    強く生きます👶🏻

• 2月9日
リトルミィ→♡

行政書士さんが知り合いにいらっしゃるなら公正証書も残せるので安心ですね😊✨
不倫相手と旦那さん別々にきちんと請求できるようにした方がいいですね💡
旦那さんの支払い額によっては不倫相手が減額になったりすることもあるので💦

しっかりした強いママで産まれてくる赤ちゃんも心強いですね💓
ご自身の幸せの為に頑張って下さい🌼
応援してます✨✨

• r

r

しっかり残します☺️
    不倫相手が支払えないと言ったり逃げて行方がわからなくなった場合は不倫相手に請求した額を旦那に上乗せするつもりでいます笑
    その時は弁護士通さずに個人で請求する予定です笑

いつでも強気でいるのがいいかなと😂💕笑

ありがとうございます💕

• 2月9日