※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前日の経管粘液は良好で、フーナーテストで3匹と言われました。1度目の結果は0でした。来週精液検査しますが、無精子症ではないでしょうか?自然妊娠以外で可能性はありますか?

フーナーテストで3匹といわれました。排卵日前日、経管粘液良好です。
1度目は排卵日4日目 前で0でした。

来週精液検査しますが、、、
3匹いたので、無精子症ではないでしょうか??
自然妊娠以外で妊娠できる可能性ならあるのでしょうか?(>_<)

コメント

はるぽっぽ

精子が確認できたのなら無精子症ではないと思います!

我が家はフーナーテストで0でしたが、先生に「あんまり精度のいい検査じゃないからね」と言われました。まぁ精液検査の結果もあまり良くはなかったので、しばらくタイミングで人工受精に移ってもいいかなって言われています。

精液検査の結果に期待ですね(*´`)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    明日の精液検査ドキドキです、、
    精液検査は正常の月や、不良と、結構バラバラなのでしょうか?(;_;)

• 5月16日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

私も1回しか精液検査はしておらず、今周期人工受精をします。なので、私の体験ではありませんが、旦那さんの体調で変わったりするとクリニックで言われました。
    私はそれを信じています(๑•̀ •́)✧
    ぽぽちゃんりさんも明日ドキドキだと思いますが、良い結果でありますように。

• 5月17日
pinc

フーナー2回して、2回とも1匹でした。
その後、精液検査して、重度の男性不妊だとわかり、人工授精にステップアップするも、4回撃沈。。
さらに顕微授精にステップアップし、妊娠することができました。
方法はたくさんあります!
諦めずに進んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フーナーテスト何時間後にしましたか?(>_<)

• 5月16日
  • pinc

pinc

私は5時間以内に行くようにしてました〜〜!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりはやいほうがいいですよね(>_<)妊活がこんなにもしんどいとおもいませんでした(>_<)

• 5月16日
  • pinc

pinc

しんどいですよね>_<
    私も約2年、妊活しましたが、ほんとに辛くて辛くて数えきれないくらい泣きました。
    でも諦めないで前を向いて進んでくださいね!
    辛くなったら、ここで吐き出してください!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この結果で人生受精はできるのでしょうか?(;_;)

• 5月17日
  • pinc

pinc

できます!!
    濃度はすごくいいですね!

ちなみに私のところは、
    濃度 150万
    運動率 6%

と、ケタ違いに悪かったです。
    人工授精はだめでしたが、顕微授精は1回目で成功しました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にお返事ありがとうございます(>_<)
    今のお返事ですごく救われました。。自分でネットでしらべてみてもよくわからなくて、、濃度と運動率がやはり重要なのでしょうか??(;_;)
    運動率18%は、顕微授精の前に人工受精可能な数値なのでしょうか?
    無知ですいません(;_;)

• 5月17日
  • pinc

pinc

人工授精でも、体外受精でもそうですが、精液を採ってから、実際に使う前に、洗浄して一度濃縮させるんです。
    それで、濃度も運動率も上がるので、可能性はグッとあがりますよ(^^)
    ただ、人工授精自体は、精子を子宮の入り口まで運ぶ手助けをするだけで、自然妊娠とほぼ変わりません。
    なので、体外受精や顕微授精の方が確率が高いのは間違いないです。
    値段も比較にならないくらい違いますけどね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面で、人工受精しかチャレンジできそうになければこの数値でも人工受精は行えますか?(;_;)

• 5月18日
  • pinc

pinc

するのは全然できますよ!!
    妊娠につながるかどうかは、精子と卵次第ですが、全然可能は数値だと思います。
    私も金銭面的に人工授精でできなかったら諦める!と思ってたのですが、そう思ってる時期がプレッシャーもあり、1番辛かったです。
    まだ方法はある!くらいに思っておいた方が気が楽になる気がします。
    実際、体外受精も助成金が出ますし、思い詰めずにやってみてくださいね!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に繋がる可能性の、ある数値とゆうことですよね?(;_;)
    先生も可能性がかなり低ければ、体外の話をされますよね??
    再来週二回目の精液検査なんでそれからになりそうです(;_;)

• 5月18日
  • pinc

pinc

そうですね!
    先生によって方針も違うと思いますが、私の通院していた病院では、人工授精から勧められる数値です!
    ちなみに私はすぐに体外受精を勧められましたが、私の勇気がなさすぎて、無理やり人工授精してもらいました、、、

精液も旦那様のその日のコンディションで本当に数値が全然違うので、2回目は良いといいですね‼︎

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    妊活にめいってしまって仕事が手につかない状態です、、だめな自分がいやになります。

運動率が18が2週間後50とかゆう、こともあるんですか??
    はじめての精液検査でわからずすいません(;_;)

• 5月18日
  • pinc

pinc

ありますよ!
    精子の状態って、すごい変わるみたいです!
    桁が変わるくらい違うみたいですよ。
    私のところも重度の男性不妊ながらも、毎回全然数値違いました>_<
    辛いですよね。私も経験していたので、わかります。
    全然だめじゃないですよ!
    それだけ一生懸命だってことです!

• 5月18日