※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳差育児で親が遠方で、預ける人がいないため、下の子の4ヶ月検診に上の子を連れていく必要があります。一時保育もキャンセル待ちで、保健センターに相談するか悩んでいます。

2歳差育児で親が遠方で、
預ける人がいない方に聞きたいんですが💦

下の子の4ヶ月検診どうしましたか?

上の子がとにかく暴れん坊で落ち着きがないのですが(イヤイヤ期真っ只中)、
預ける人がいないので連れていくしか選択肢がなく…。
一時保育もキャンセル待ち状態で💦

こういう場合、
覚悟の上で行ってますか?
それとも保健センターの方に相談しますか?

コメント

deleted user

連れて行きました!
上の子連れてきてる人沢山いました!!

  • あき

    あき

    やっぱり大変でした?

    • 1月20日
ガラピ子

連れていきました!
うちの地域はお昼1時半からで上の子はみんな眠たいとか退屈でギャーギャー泣きわめいている子、たくさんいましたよ😊
心配であれば、相談していいと思います☺️

  • あき

    あき

    やっぱりそうなりますよね💦
    お昼寝の時間ですよね。
    せめて飲食可能にしてほしいです💦

    • 1月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    なります、なります😅
    うちも上の子のお昼寝の時間と丸かぶりだったので、心配してましたが行ったら他の子がギャーギャー泣きわめいているのをみてびっくりしたのかめちゃくちゃ静かにしてました😅
    話し声が聞こえないくらい泣き声すごかったのであまり気にしなくてもいいのかなと思います☺️
    私の地域は、診察のお部屋以外は4ヶ月の子以外は飲食可能でした!
    不可なんですか?

    • 1月20日
あき

上の子の検診のときは、
確か不可でした💦
ごまかしできないです(T∀T)
って言っても部屋でじっとできないと思うので、
上の子追っかけ回し状態ですねきっと笑

さちえ☆

連れてきてる人多かったです!

うちの市はボランティアさんがいて上の子連れてきてる方に声かけたりしてくれてましたよ

  • あき

    あき

    それだと安心ですね✨

    • 1月21日
ゆうゆう

私も連れて行きました!
(年子なので少し違うかもですが)
私の子もイヤイヤ時期&歩きたがりであっち行ってこっち行ってー
でしたけど大丈夫でしたよ!

すみません、自治体よって違うかもですが
病院へ行く検診ですか?
自治体ですか?

自治体であるなら、保健センターの方がたくさんいるし
状況によっては「面倒みとくから大丈夫だよー」って言ってくれます👍

  • あき

    あき

    自治体です。
    診察中だけでも見ててほしいですよね💦

    • 1月21日