※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

妊娠中の運動についての相談です。里帰り中で階段やスクワットをしてもいいか悩んでいます。出産準備に焦りを感じています。

38w5dでもうすぐ39wに入ります。
里帰りで実家に居て私の部屋が2階なので
階段の上り下りと毎日少しだけスクワット
してるぐらいでもっと動くべきでしょうか?
やらないよりかはやっとこって感じですか?

実母にベッドでゴロゴロしとるだけじゃ
赤ちゃんも降りてこんわ!って言われて
そんなに出産に備えて構えてなきゃいけない⁉︎
って内心苛立ってます、、

コメント

私も毎日お部屋の掃除とスクワットしてただけでその他はゴロゴロしてましたが、38w2dに産まれましたよ👶🏻💞
それはイラッとしますね😭

• mi-chan

mi-chan

そのぐらいで良いですよね😭
    赤ちゃんの好きなタイミングで出てきてくれたらそれでいいやんって思っちゃって😢少し安心しましたありがとうございます😭💕

• 1月20日

退会ユーザー

全然良いと思います😭🌟まだ超過してる訳じゃないんだからゆっくりさせて、って感じですよね😢💘
    いえいえ、お母様の事は気にせずゆっくりされて下さいね🥺👶🏻❣️

• 1月20日
  • mi-chan

mi-chan

本当に本当にその通りです😭
    むしろ今しかこんな自由にゴロゴロ出来ないって😭‼︎って感じですよね🤣💦優しいお言葉ありがとうございました🥺💓

• 1月20日

退会ユーザー

本当今しかないです😭💞お母様きっと早くお孫さんに会いたいんですかね👶🏻❣️

• 1月20日
  • mi-chan

mi-chan

初孫になるのできっとそうなんだろうなって思います😂💦私より浮かれて楽しみにしてくれてるので嬉しいは嬉しいんですけどね😂

• 1月20日

退会ユーザー

初孫なんですね👶🏻✨それは楽しみですね🥺❤でもこれからずっと大変なんだから、もう少しゆっくりさせて?って思いますね😆笑

• 1月20日
  • mi-chan

mi-chan

話せば同じ経験者として理解してくれるんだとは思うんですけどね🤔話す程の事でもないし、ゆうてる間に産まれてくるだろうからそれまで聞き流しておきます😂笑

• 1月20日
A.mama

私は毎日散歩してました!!
スクワットもたまにしてました😅後はほとんどゴロゴロしてましたけど笑
39週で産まれましたよ👶🏻

• mi-chan

mi-chan

毎日散歩ですか😵!!
    もう尊敬しかないです😭✨
    天気が良くても今の時期
    風が強かったりするだけで
    寒くて結局断念しちゃってます😔もう少し動いてみます!ありがとうございます☺️

• 1月20日
こころ

私はどんだけ動いても予定日過ぎて誘発なったので、二人目からはそれなりに動くことに決めてます(笑)
無理に動いても赤ちゃん次第ですね😭

• mi-chan

mi-chan

そういうパターンもあるんですね😨‼︎
    赤ちゃんのタイミングが
    きっとありますよね😭💦
    次の検診でも赤ちゃん変わらずだったら1日の動く量増やしてみます🥺ありがとうございます🥺‼︎

• 1月20日
きこまま

全く動かずでも39週で産まれました!産まれる前日に実母と激しく喧嘩した(口論のみ)のが原因か、次の日の朝から陣痛来て出産となりました😂

• mi-chan

mi-chan

笑っちゃダメだけど笑ってしまいました🤣💦ある意味勢いついて後押しされた感じだったんですかね😆‼︎実母の意見は無視して普段通り過ごします😂貴重な経験聞かせて頂きありがとうございます💕

• 1月20日