※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

ケンカしても、旦那さんの事を許せるのはどんな理由ですか?教えてくださ…

ケンカしても、旦那さんの事を許せるのはどんな理由ですか?教えてください。

解決方法を考えて、それをどうやったらできるのか考えてと言いましたが
考えられないようです。
今までこうする、と言ったので許してきた事も、実際やってない出来てないじゃん
どうしてできない事言うの?どうありたいの?と聞いても分からないようです。

しょうじき、口ばっかりで、お手上げです。

コメント

mar

旦那のことを尊敬しているから、私は許せます。
見返りを求めず優しくてくれ、私の至らない部分にもとやかく言わず、ポジティブなところが本当に凄いと思っています。
そのかわりぼーっと何も考えてない、ノーテンキなところにイライラして毎日小言言っていますが…😅笑
話がなかなか通じない、何回も同じこと注意されても分からないなど、女性とは頭の回転や思考が違うのかなとそのへんは諦めています😅

• まの

まの

そうですよね、細かく言わないかわりにノー天気なのは仕方ないんですかね😔
    諦めの精神がまだ、身につきません…
    どうやったや諦められるかな…

• 1月20日
  • mar

mar

ごめんなさい😅
    返信でなくて新たにコメントしてしまいました💦

• 1月20日
はじめてのママリ

普段の旦那が優しくて労ってくれるし家事育児もやってくれるので、「日頃色々やってくれてるしなー」と思うとなんでも許せるようになりました🤣
うちの旦那もどうしても直らないことがあって、解決方法を具体的に考えろとかこれからどうするか説明しろとかやってみたけど直りませんでしたが、「人にはできないこともあるよな、、私もできないことあるし、、」と考えるようになって気にならなくなりました笑

• まの

まの

なるほど、、
    同じような事をしてましたが
    そうですよね、人には無理なこともあると考えることですかね。
    普段優しいけど、これだけはできないっていうのが
    普段優しいほうが嘘なのでは!と不信につながってよけいにいらだってました

• 1月20日
mar

私は自分の至らない点にも気づかないから、ラッキーって思うようにしています😂
本当に男性ってノーテンキですよね。笑
子供のことも大切にしてくれているんだけど、なんか抜けてるというか…
うちはもはや旦那も私の子供みたいな感じです。笑
じっくり育てていくしかないです😂

• まの

まの

大丈夫ですよー!
    そうですよね、旦那は子どもってよくわかります、
    自分も大人になりきれてないから許せないんですかね😭

• 1月20日
  • mar

mar

あとうちの場合は旦那と喧嘩したままだと、家が回らなくなるのでっていうのが大きいかな?😅
    フルタイムで働きながら自分1人で子供3人世話して家事するのは無理なので助け合ってやるしかなくて😂
    あと私が笑っていれば旦那と子供、みんな喜ぶのでイライラした顔は短時間にするように心がけてます🤣💦
    口で言うのは簡単ですがなかなか難しいです。笑

• 1月20日
ゆみ

難しい問題ですね😵
私の場合絶対に許せない問題(不倫とか…)が発生しない以外は結婚したからこそ許す部分が多いと思います。ただ付き合ってるだけだったら別れていたかもしれないですが、今許さない!ってなったら極論離婚するしかないですから、できれば避けたい道で旦那に対しても愛情があるので喧嘩して直らない部分も何度でも話し合うか諦めるでおさめます。なので同じような喧嘩(私の一方的な怒り?)が何度も起こります(笑)それでも、譲れない部分は言い続けるし、考えてみれば別にいいかと思えることも年々増えてきています💁‍♀️

男の人はめちゃくちゃ細かい人もいれば能天気すぎる人もいますよね(笑)でも多分めちゃくちゃ細かい人ってだいたいの女性とは合わないし、プラスに考えればお気楽な性格に助けられていることもある気がします!いつまでも直らないとイライラする気持ちとっても分かりますが、とことん言い合えばいいと思います!もしかすると自然にもういいやって思えることも出てくるかも🙄私も日々そんな感じで過ごしています😅💓

友達いないので話し相手がいなくなるとつまらないし、離婚して実家に帰るのも自分で働くのもシングルマザーも嫌だから仕方なく仲直りしてます

海

そういう性格(気分屋、理詰めで応戦する)を含めて結婚したから、ですね。勿論、イラッとすること言われたら、こっちもブチキレて、かなり言いたいこと言いますが、日頃から育児家事やってくれてるし、いつまでも喧嘩は好きじゃないので、顔つき合わせてしっかり解決法など具体的に話し合って、お互いに謝って終わるようにしてます。

ママリ

愛してくれて
家族を大事に思ってくれて
お仕事頑張ってくれているので♡

たまに喧嘩はしますが
だいたいお互いの言い分ってありますからね☺️

完璧な人間なんていませんし
話し合い理解しあい助け合う。