※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

双子出産後、保険が切れ、3人目も帝王切開予定。今後の保険について知りたいです。

双子で去年の4.15日に帝王切開で出産しました。
双子産んだと同時に旧姓の保険が終わってしまい
いまは保険に入っていません。
現在3人目を妊娠中で産むのも帝王切開だと思います。
過去に帝王切開もあって、今回も帝王切開だともうこれからも入れる保険はないんでしょうか💦
詳しくわかる方いたら教えてください…😢

コメント

にぼし

私の場合は3年以内に入院や手術歴がある場合でもいいものを紹介してもらいました。
1年以内ですとかなり限られると思います。「女性って損!」て窓口で叫んでしまいました、大人気ない😅

見直し本舗とかほけんの窓口行くと、合うものを紹介して貰えますよ🙂そこで契約しなくても話を聞くだけでもいいですし。

  • すいすい

    すいすい

    ほけん窓口や、見直し本舗…!なるほど行ってます😊

    • 1月20日
ぽん(^^)こつ

保険は医療保険や死亡保険のことですか?
妊娠中でも帝王切開でも入れますよ。
ただ、免責事項が増えたり
(普通は帝王切開なら保険金が出るけど出ない、とか)
何週目以降は入れないと言うことはあります。
だいたい28週以降は医療保険も死亡保険も入れないところが多いみたいです。
産後はだいたい1ヶ月後から加入できます。
その時も妊娠出産に関わることが免責になることはあります。
でも会社によるので、保険の窓口みたいなところで相談してみるといいと思いますよ‼️

  • すいすい

    すいすい

    医療保険ですかね。。
    前は明治安田生命に入っていたんですよ💦
    電話か直接言って聞いてみた方がいいですね💦

    • 1月20日
deleted user

医療保険に加入することはできますが、だいたい3〜5年は妊娠・出産に関する補償は対象外になるところがほとんどだと思います😅

maman

私は2年前に帝王切開しましたが入れましたよー!2人目妊娠する前に加入しました!2人目も帝王切開予定です😚

  • すいすい

    すいすい

    なんの保険入りました?
    私は一年とたってないんですが大丈夫ですかね💦

    • 1月20日
  • maman

    maman

    かんぽ生命です!
    今妊婦さんですか?
    一年未満だと厳しいと
    聞きました💧

    • 1月21日
  • すいすい

    すいすい

    そうです💦
    やはりどこも無理そうなので保険なしでいくしかなさそうですね😢

    • 1月21日
  • maman

    maman

    もう病院も行かれてて妊娠確定してるとどこも無理かと思います💦私は検査薬で陽性でてその日に慌てて二重で保険入りました(こんな事したらダメなんですが…)その2週間後に病院行ったので保険には無事加入できたんですが💦

    • 1月21日
  • すいすい

    すいすい

    なるほど…😵😵
    私も慌てて加入しちゃダメだけどしておけば…🥺🥺

    • 1月21日