※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

実母とやっぱり合わん。分かりきってましたが。旦那と別居中で実家に戻…

実母とやっぱり合わん。分かりきってましたが。
旦那と別居中で実家に戻ってきて5日目。
昨日は父(離婚してる)が家に蟹を持ってきてくれて鍋の出汁などは私が作ってしたが、
母は味が濃いやら、蟹の味が消える!やら私に文句ばっかり。
引っ越しして市役所で住所変更はしたが、郵便局でする事を知らなくてその話になって『えーやっぱりそうやったんかー。知らんかった』言うと、【何でもそうやって面倒くさがるな!!】って言われ、
今朝は旦那が弁護士立ててきてて、私も探してるのだが母の友人に弁護士の知り合いがいるらしく【友人が弁護士の番号送ってくれるから電話してみ】と言うので『わかった○○さんに紹介していただいたって言えばいいよね?あっもし電話して話聞いてもらっても、何か自分と合わんなってなった場合、お願いせんでもいいんやんな?』って私が聞いただけで母は激怒。
【あんたは人がしてくれたことを有り難いと思わんのか!!あんたがそんなんやから旦那も逃げていったんや!!って激怒されました】

そんな私おかしなこと言ってますか??

すぐに私が言うことにどこに腹がたつのか
反発してきて、私も言い返すので昔から
合いません。

私が言うことが間違ってるのでしょうか??

コメント

かなママ

郵便局の件は知らなかったなら激怒されるポイントではないかな、と思います。

弁護士の件は、近い人に紹介していただくと、断るのは失礼です。
合わない実母さんの紹介なら、私は頼りませんし、主さんも正直一言多いかな、と思います💦

• 23

23

私が頼もうとしてる弁護士事務所が値段が高くて、それで友人に聞いたみたいなのですが、紹介されたら断るのは失礼なのも凄くわかるのですが、どうしても雰囲気や話し方が会わない方だとしたら紹介して頂いたとしても嫌だなと思って念のために聞いてしたのですが、やっぱり一言多いですか😞💦

• 1月20日
  • かなママ

かなママ

おっしゃることもわかりますが、何らかの原因で断る可能性が少しでもあるなら、なにかとぶつかる実母さんには相談しない方が良かったと思います。

最初から断る可能性の話されると気分も良くないでしょうし、やりとりが始まってから断るのも、また激怒のポイントになると思います。

• 1月20日
  • 23

23

確かにそうですね…
    私も中途半端に母に頼ってる所があるのも原因ですね、、

ありがとうございます!
    指摘していただいて(^^)

• 1月20日
ままり

本気で叱ってくれる人は母のみですよ!一度は嫁に出た身ですから、お世話になっているという自覚も必要かもですね😊言いたいことの半分は堪えましょ!!!

私も母とは基本的に仲良いですが、何かと叱られるので頼ることはしてません笑(叱られたくないからって子供か🤪)もし頼る時は義母と接するように丁寧にお願いし、お返しもしてます。(貸し借りをつくらないように笑)

• 23

23

言いたくてもいらないこと言わない方が平和に終わることも沢山ありますもんね。
    ほんとに一言多いのかもしれません(-_-;)

あとは頼りすぎないのが一番ですね!!
    貸し借りをしない、なるほどです!

ちょっと自分も変わらないとです。。

• 1月20日