※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが突然泣き止まなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。

普段わかりやすく泣いてくれるし
手のかからない子なのですが
今日はずっと泣いてます。
なにしても泣いてます。
泣く子はずっとこうなんだなぁと
大変さをかんじました。
たった1日?半日?泣き続けられただけで
もう疲れてしまいました。
イライラしてしまいました。
なにしてあげたらいんだろう、、、
離れると余計に泣きます
時々こっちを見て泣いてます
抱っこでもおっぱいでもオムツでもないようです。
体も熱くはないので熱はないはずです。
どこか調子悪いのかなぁ
今も泣き叫んでます
どうしたらいんでしょう😢

コメント

みと

なんでしょうね😭
あとは乾燥でかゆいとか、どっか痛いとか寒いとか…抱き方が嫌とか何かあるんだろうけど難しいですよね💦

お風呂はもう入りましたか?何かで気分転換出来たらいいですけどね😭全然参考にならずすみません(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹まわりがポツポツしてたのでもしかしたらかゆかったのかなと思いました😢保湿して様子見てます。お風呂のあと落ち着いておっぱい飲んで、疲れたのかすぐに寝てくれました。お返事いただきありがたいです。ありがとうございます。

• 1月21日
まの

疲れますよね、お疲れ様です。
眠くても眠れないのですかね?
寒いですが、あたたかくしてお外に出てみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お散歩行ったのですが、お散歩中は大人しくしていて、帰ったらふんぞり返って大泣き再開でした😅お風呂に入れたら落ち着いてぐっすり寝てくれました。

• 1月21日
そよかか

うちもこの間そうなりました💦
そのときは怖い夢見たり思いしたり寂しい思いをしてたって感じなのか、思い出したように泣くやつだったのでそう判断しましたが、そのときは本当に何しても泣き止まず病院行った方がいいのかな?と不安になりました😣
あとはお腹が痛いって可能性もあったので(下痢とかではなかったですが)、どこか調子が悪いんだろうな~って今日は乗り切るしかないかなとも思います🙇‍♀️
明日も同じような感じなら、少し後追い始まってるのかなーとか他の要因を探ってみてもいいと思います!
大変だと思いますがファイトです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😥たまにはそんな日もあるよなと思いつつも、あまりにも泣いてると具合が悪いのかと心配で不安にもなりますよね。お返事いただき、ありがとうございます。

• 1月21日
ふじのがや

抱っこおっぱいオムツ。
今までは泣く理由の三大要因だと思いますが、5カ月過ぎればそれ以外の理由で欲求がたくさんでてくると思います。
違う景色がみたい。アレが触りたい。とりあえず構ってほしい。おっぱい以外のものが飲みたい。体調が悪い以外はほんと色々試してみるしかないですよね…
いくつか変えがきくお気に入りのタオルやおしゃぶりが安定剤になればそれ渡せば落ちつくとかできると少しは楽になると思います!
安定剤がママの抱っこや身体の一部にしちゃうとのちのち大きくなってから大変なので注意が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!たしかにそうですよね😵成長とともに欲求が変わってくるのをあまり意識してませんでした😭最近、近くのものに手を伸ばして触ったり掴んだりするようになったので、色々してみたいのかなと思いました😰明日もこうであれば手探りで色々やってみます!

• 1月21日
ふみ

何してもダメ、体調不良でもない、でも泣き止まない。

そんなときは耳栓しながら抱っこしてました。

泣きたい日なんだねーって話しかけながら。

でもって自分はテレビ観ながら(笑)

ママを責めて泣いてるわけじゃないので、赤ちゃんも人間だから意味なく泣きたい日もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよね。あまりない出来事だったので、泣き声と自分の無力さにイライラしてしまい😢気持ちに余裕もって育児できたらいいなって思いました。ありがとうございます。

• 1月21日