※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

肩が出ちゃうので、布団用のアイテムを探しています。肩マフラーは汗ったけでした。他におすすめはありますか?

どうしても布団から肩が出ちゃうのですが、何かいいアイテムはありますでしょうか。
肩マフラーとやらを買ったのですが、起毛素材では汗だくになってしまいます😣

コメント

あんぱん

うちは肩どころか腕も足も出てますよー😂
そんなアイテム初めて聞きましたし、子どもは暑がりなくらいなのでどんな素材であろうとも必要ないと思いますよ💦

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます!
    マンション住まいなんですが、欠陥住宅で隙間風がすごくてとても寒く、ずつと鼻詰まりが続いていて心配で😣
    そんな状況でも必要ないでしょうか😢

• 1月20日
  • あんぱん

あんぱん

背中を触ってみて冷たくなければ寒くないということなので大丈夫ですよ!
    うちは北海道在住ですがスリーパーのみで腕も下半身も丸出しで寝てます😅

• 1月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

鼻詰まりは寒さより湿度の問題かもしれません^ ^
加湿器を使ってみてください。
ない場合は濡れたタオルを近くで干してあげるのでもいいですよ。
子供は暑がりですから、たくさん着込ませると汗かいて余計に風邪引きます💦

🐬

うちはスリーパーだけです(笑)

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます、スリーパーはどんな感じのものでしょうか?

• 1月20日
  • 🐬

🐬

素材はガーゼ素材だったり毛布の様に暖かい素材だったりしますよ💡
    ガーゼ素材でも3重とか6重とか生地の分厚さも違いがあります
    簡単に言えば着る布団みたいな感じですかね!
    ベストみたいになってたり、半袖タイプが多いです
    子供は着せ過ぎは良くないからか長袖のスリーパーはあまり見た事ないですが😅
    うちの子は寝相悪いので布団からはみ出る事多いので、冬は暖かいスリーパー着せて寝かせてますよ💡

• 1月20日
はじめてのママリ

うちはなんなら布団かかってない時の方が多いです🤣子供は暑がりなのでいならいんじゃないかなーと思います💦スリーパーとかどうですか??

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます!
    マンション住まいなんですが、欠陥住宅で隙間風がすごくてとても寒く、ずつと鼻詰まりが続いておりまして、、
    スリーパーも起毛素材で汗ばんでしまって、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に起毛素材は必要ないと思いますよ!うちはガーゼのスリーパー着せていますよ🤗大人が寒くても案外子供は平気かもしれません👍️

• 1月20日
キティー

逆に汗かく方が
風邪ひくしよくないです。
子供は大人より一枚薄くていい
とゆうように
首は必要ないかと思います!

夜中今でも私は何回も置きます!
布団かけるのが癖です。
仕方ないかなぁーって感じです😢