※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

岡山愛育クリニックでの無痛分娩について質問です。計画的に行うのか、陣痛後に麻酔を入れるのか。母子同室ですか?転勤で予約を入れたが、気になることがあります。

岡山市の岡山愛育クリニックで無痛分娩された方!

無痛分娩は計画ですか?それとも陣痛等がきてから麻酔入れてって感じですか?

母子同室ですか?

4月から岡山市に転勤になり、愛育クリニックに分娩予約を入れたのですが、聞くの忘れててでも電話して聞くほどではないかな。。でも気になる!と思い質問させていただきました(^^)

コメント

こまリ🔰

計画分娩です😊先に陣痛がくると、間に合わなくて普通分娩になることもあるみたいです!
赤ちゃんは基本、新生児室で預かってくれます。割と母体回復優先の産院なので、無理に同室は勧められませんが、退院前に1日だけ練習ね〜って同室になりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました😭✨
    母子同室でないの、ありがたいです〜😳

• 1月20日
まぁ~

上の方が言われてる通り、計画分娩です♬︎♡
私は上の子も一緒に泊まっていたのもあって、退院までずっと母子別室でした( ¨̮⋆)
放置に近いぐらいの、自由な病院なので気楽でしたよ‪𐤔𐤔‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    娘ほぼ一緒にいる予定でしたので情報助かります😭
    上の息子さん、日中も一緒でした??

• 1月21日
  • まぁ~

まぁ~

4日間のうち、1日だけは旦那の休みと重なったので、連れ帰ってもらいましたが、他日は一日中一緒でした(笑)
    沐浴指導とか調乳指導とかあるんですけど、私は不参加でお願いしたら全然OKで、調乳指導の人があとからミルクだったかな、部屋まで持ってきてくれましたよ( ¨̮⋆)

上のお子様の好きなDVDとかおもちゃとか持参をおすすめします‪𐤔𐤔‬
    かなり暇になると思うので(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

不参加、出来るんですね!
    なんとなーくしか覚えてないですが多分出来そうなので不参加できるのでしたらありがたいです〜😳

絶対暇ですよね、外にも行けないし。。恐ろしや😱
    でも無痛だし子供も一緒に泊まれしありがたすぎます😢

色々飽きないようにおもちゃなど持っていきます!本当にありがとうございます🥰

• 1月21日
  • まぁ~

まぁ~

いぇいぇ♡

なんとな~くでも覚えていれば、実践すればすぐ思い出せると思うので大丈夫だと思いますよ♡
    1年前の事とか、すでに忘れちゃってますよね(笑)

あ、あとちなみに子供用のご飯も別料金で用意してくれるんですが、量も内容も少し大きい子向けで、うちの息子は1歳5ヶ月の時だったんですけど、なんとか食べれたかな~って感じだったので、その辺も臨機応変に対応できるようにご主人様と検討されといた方がいいかもしれません‪𐤔𐤔‬
    値段も1食850円くらいするので、朝ご飯は確実にこっちで用意する方がいいと思います♡

出産頑張って下さいね(◍ ´꒳` ◍)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ご飯も気になってたので情報ありがたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡♡
    850円って高いですね😂
    主人のその時の帰宅時間とかと相談してみます!

本当に色々とありがとうございます🥰

• 1月21日