※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、2人目の妊活で授かりにくい経験があり、クリニック通院を検討中。1人目の時に通院した方は2人目でも通院していたか悩んでいます。

2人目妊活中です。

もともとそんなに授かりやすいタイプではなく
1度目の妊娠で8w稽留流産、
2度目の妊娠(息子)は半年以上授かれず、クリニックへ通い始めて1周目で授かれました。(血液検査、卵胞チェック、卵管造影をしてもらいました)

1人目妊活の時に、まだ20代前半で6周期授かれないのは妊娠しにくいタイプだと思うとクリニックの先生に言われました。
生理は予定日ほぼぴったりきます。

2人目も妊活し始めて3周期ですがまだ授かれてないので
クリニックに通うべきか悩んでます。
でもお金もかかるのでできることなら通わずに妊娠したいです。
1人目でクリニック行ってた方は2人目でも行ってましたか?

コメント

2boys´mama

不妊治療してましたが、年齢に余裕がなかったり急いで欲しいなら半年タイミングとってダメなら通うのがいいと思います!

のんびり妊活なら1年くらい様子見ていいと思いますよ🥰

3回でできる方が凄いことなので焦らなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差希望なので6月までに妊娠できたら良いらしいので、、
    もう少し様子見てみます😭

    • 1月22日
まい

焦ってないならまだまだ病院行かなくていいと思いますよ!💡
3周期なら何も問題なくても授かれないこともありますし。

我が家は男性不妊で、通院しないと難しいので行ってます☺️

はじめてのママリ。

1人目からクリニックに行き1周目で授かれ、今月から2人目妊活でクリニックへ行き卵胞とタイミング見てもらいました!