※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

昨日、実家に帰ったら伯母に子育て中の母親が体調を崩すのはありえないとお説教され、イライラした。伯母と子育て環境が違うことを自分に言い聞かせているが、思い出すとイライラしてしまう。吐き出してすみません。

何度も思い出してイライラしちゃうので吐き出させてください😭

昨日主人と息子と実家に帰っていて、隣に住む伯母も顔を出しに来てくれました。

わたしは12月に息子の風邪を貰い1ヶ月も長引き最後は軽い肺炎、そんな状態で年明けすぐに息子からノロを貰いました😂
風邪もノロも主人も貰ったので一家全滅です😂😂

ですが、主人は帰りも遅く義実家は多趣味なのでタイミングが合わず、実母はおらず実父は同じく12月にステージ4の肺がんであることが分かり、両実家には頼らず仕事も繁忙期で休めず、父親の入退院にも付き添い死ぬ気で頑張ったつもりです。

やっと元気になって家族揃って実家に帰ったら伯母に「子育て中の母親が体調を崩すなんてありえない。(ノロの感染力の説明をしたら)それでもかかったらダメなの。わたしは1度も子供の風邪や感染症を貰ったことなんてない」とお説教😠😠😠

もうイライラしてめんどくさかったので「それただのバケモンやん(笑)あ、馬鹿は風邪ひかんっていうしな?笑」と言って呆気に取られてる伯母に別の話題を降って強制終了しました😠😠😠

もともと意地の悪い言い方しか出来ない人で、どうしてそうなるの??って言葉ばかりかけられてそういう時は合わないな、と思ってたんですが、昨日のは本当にイラついて体調崩した自分が情けなくもなって😭😭😭

伯母と私では子育ての環境も全然違う!と自分に言い聞かせてますが、ふとした時に思い出してイライラしまくってしまったので吐き出させていただきました…ただ愚痴すみません😢読んでくださってありがとうございました!

コメント

おまめ

もう本当に お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

言い返し方が さすがすぎて
おもわず スカッとボタンが
頭に出てきました 🤣 ( 笑 )

私だったら もっと
言い返してしまうと思います😭

• ゆか

ゆか

優しいお言葉ありがとうございます😭
    全員スカッといけますかね?笑
    あまり言いすぎるとまたクソ腹立つこと言われそうなのでスパッと終わらしときました😂
    読んでいただきコメントまでありがとうございました♡♡

• 1月20日
kmkm

読んだだけでもすごくイライラしてきたので実際に言われたら本当に腹立たしいだろうなと思いました😭💦嫌味っぽい身内って会わないこともできないし厄介ですよね💧
言い返し方ナイスです!👍✨

昔の子育てはこうだった、私はこうだったって批判してくる人ほんとお前に何がわかんねん!忘れてるだけだろ!って言いたくなりますよね😣

ここに吐き出して少しでも気持ち軽くなることを願います😢🍀✨

• ゆか

ゆか

イライラさせてすみません😂
    ほんとそれです!実家の隣に住んでるのでもれなく付いてきます…笑

そうですよね!今回の話も絶対記憶捏造されてると思います😠😠

kmkmさんが読んでくださりコメントまで下さったおかげでとっても気持ち軽くなりましたー!ありがとうございました♡♡

• 1月20日
amay

本当にイラつくばばあですね…。
インフルエンザとかのウイルスを送りつけたいくらいです。(不可能ですが)
おめぇの化けもんみたいな体とかしらねぇよ!ってなります👿👿
そして、風邪やらになっても気付いてなかっただけでは?
ウイルス撒き散らしてめっちゃ迷惑じゃ。
すみません💦よそ様の身内に😂😂

おかしいのは100%伯母ですよ😃

• ゆか

ゆか

自分の身内なのにyamaさんがズバッと言ってくださってとってもスッキリしました😂😂
    伯母の風邪を引いてない記憶が万が一正しいなら本当に撒き散らしてそうですねー!
    撒き散らした分送り付けたいです😡😡

100%と言っていただけてとても安心しました😭読んでコメント下さりありがとうございました♡♡

• 1月20日