※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

妊活1年半で赤ちゃんが望めず、生理痛や精神的な苦しみで悩んでいます。周りの赤ちゃんネタにも疎遠になりました。どうしたらいいでしょうか?

生理遅れて3日目だったのでもしかしてって思ったけど先程生理がきました…
妊活始めて1年半経つのにまだ赤ちゃんがあたしの所に来てくれる気配が全くしない。
あたし何かしたかな…
生理痛で苦しくて精神的に萎えて気持ちをどぉ切り替えていいのかわかりません。
周りは赤ちゃんネタだったり子育てネタだったりであたしから周りと距離を置こぉとしてます。
どぉしたらいいんでしょうか?

コメント

さよ

私もですー泣
ストレスが異常なぐらい溜まって、悩んでも仕方ないのに悩みますよね…。病院に通いたいけど、お金かかるし悩み中で。ああ…
ほんと最近落ち込んぢゃいます。
ここで一緒に吐き出しましょうー!!

• nom703

nom703

ホント辛いですよね。
    友達の子供や会社の子供でさえ憎く思ってしまうことがあります。
    なんであたしだけ赤ちゃんが来ないの?って毎日思うし…

• 5月13日
  • さよ

さよ

この頃は、外出たくないです…家族連れや妊婦さんに会いたくない。すっごい歪んでるけど、何して自分自身をコントロールしたらいいかわからないですしね(ー ー;)

• 5月13日
  • nom703

nom703

妊活始めてどのくらいですか?

• 5月13日
  • さよ

さよ

3年目です(´Д` ) 今日も泣いちゃいました…笑

• 5月13日
初めてのママリ🔰

一回 妊活のことは忘れて新しい事を始めてみたり 旦那さんと旅行行ったりして リフレッシュしてみたらいかがでしょう?

考えすぎたり悩みすぎるとストレスになって 知らないうちに身体に変化が起きたりして 妊娠しづらくなってるのかもしれないですよ(><)

相当悩んでるようなので こんなコメントで気分悪くしたらすみません(´;ω;`)💦

• nom703

nom703

旅行は来月計画立ててるけど旅行よりやっぱり子供が欲しいって思ってしまいます。
    コメありがとぉございます♡

• 5月13日
マナヲ

私も一緒なのでついコメントしちゃいました(*´ω`*)
本当毎回生理が来る度に凹むし私はお母さんになれないのかなぁって思います……。
外出すれば何故か妊婦さんばかり目に入るし世の中少子化って本当なの?って思っちゃいます。
私もママになった友達になんか置いてけぼりにされてる気がして距離を置こうとしちゃいます。
でもココではいろんな意見を聞けるし助かってます♪

あんこたん02

私もなかなか妊娠できず、妊活を始めて1年1カ月が経ってしまいました (>_<。)
本当に辛いですし、できる気配が全くありません(ToT)

よく妊婦さんをみかけるのが辛かったんですが、今は自分で妊婦さん10人見たら妊娠できる ( ´•ω•` )と考えて気持ちを整理しています

あんまり辛いときは無理せず少し距離を置いてもいいと思います ( ´•ω•` )!