※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めてみようかと思うのですがトイトにいる時間は何分くらいですか?

トイトレ始めてみようかと思うのですが
トイトにいる時間は何分くらいですか?

コメント

Y

時間と言うより、おしっこはトイレでするってところからかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ゆっくりやってみようと思います

• 1月21日
どれみ

保育士です。
時間は関係ないです◡̈♥︎
まず子どもの排尿間隔が何時間なのか、どのタイミングでおしっこが出てるかを知るのが大事です

そしてお母さんがトイレするところを見せて、おしっこをする場所だと理解させる。怖くないと教えて…

それから座ってみる。
みたいな感じです。
その時に最初に調べた排尿間隔に合わせてトイレに誘ってすわらせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えて頂き助かります😊
    まずはトイレに行きたがる、座らせてみるをしてみようと思います😁

• 1月21日
  • どれみ

どれみ

排尿間隔をしるのは大事なので、これはお母さんが頑張る必要があるので
    お母さんが30分おきくらいにオムツをみてどれくらいの間隔でおしっこをしてるかみておくと良いですよ!
    1ヶ月くらい毎日みてたら子どもの間隔が掴めると思うので
    うちは1才9ヶ月からパンツですが、排尿間隔掴むとやりやすいですよ

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    間隔つかめるようになるとトイレに連れて行きやすいですし、おむつ卒業もできそうですね!
    子供のためにがんばろうと思います
    ありがとうございます😊

• 1月21日
まちゃ

一回のトイレの時間は長くて2分座って出なければ、下ろしてました😄 ただ、本人がまだ居たいと言うのであれば3分位居たと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    だいたい2〜3分くらいなんですね🙂
    参考にさせて頂きます😊

• 1月21日