※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

子供からの感染経過について不安。自宅安静で4日経過、症状なし。感染の可能性は?警戒期間は?

インフルエンザを子供からもらった人は子供の発症後何日くらいで感染しましたか?
子供が金曜日から発熱しインフルエンザA型と診断されて木曜日まで自宅安静です。
24時間べったり、マスクはしてますが一緒に寝てますし咳を浴びまくってます😓
既に熱は下がり元気ではあります。

私にいつ感染してもおかしくない状況なのですが、今の所何ともありません。
熱発してからもう4日も経つし、私は無事なのか?!と願いつつ、これからいつまで警戒していればいいのか考え中です。

コメント

mari

主人が娘の発熱から2日後に発熱しました🤔
子供なら、一般的に潜伏期間は発症から5日+解熱から3日なので、そこで映らなければ大丈夫なのかなぁと思います☺️
私も咳浴びまくって、娘は毎晩私にしがみついて寝て、さらに病院の待合室では他の子が吐いたりしてましたがうつらずに終えました🙆‍♀️

あめのひ。

子どもが陽性になってから翌日に熱が出て、次の日に私も陽性でした💦なので子どもが陽性になってから2日後ですね!