※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

生理周期30日で、4月11日~17日に生理。5月11日に陽性反応の妊娠検査。16日に胎嚢確認できず、23日に4w4dの胎嚢発見。予定日は1月15日。性行為と検査のタイミングに疑問あり。

妊娠に詳しいく多くの方よろしくお願いします。
生理周期は30日です。4月11日~17日まで生理期間でした。
5月10日外出しでしました次の日の11日妊娠検査薬のクリアブルーで何となく検査したら薄ーく陽性反応が出ました。画像の通りです。
13日にはこれよりもう少し濃く、16日にはドゥーテストで終了線より濃かったです。
胎嚢確認のため、病院へ16日に行くと胎嚢全く見えず、一週間後の23日に行くと胎嚢が見えて4w4dといわれエコー写真を渡されました。
その後6月13日に病院へいくと心拍と9w1dと予定日が1月15日と記載されたエコー写真を渡されました!実際の予定日決定は生理周期で1月16日でした!
本当に気になっているのですが、大幅に乱れすぎて11日の性行為で授かったのかその前なのか全くわかりません。
妊娠検査薬も10日の行為をした次の日の朝11日クリアブルーうっすら反応でしたのでもしかしたら誤反応?でも13日16日と濃くなっていました。

今更ですがエコーなど整理していたら気になってこんなにズレるものなのかと質問させてもらいました。
どうか回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こころ

4月24日らへんにタイミングとりませんでしたか?
逆算すると、多分そこで受精してるかと🤔
さすがに5月10日の外だしでは妊娠してないと思います☺️

  • ママリん

    ママリん

    そこら辺付近は何回か仲良ししてます!そして外に出てないので確実にそこで授かったんだろうと思ったのですがエコー写真のズレが気になってしまって…行為後にうっすら陽性って誤反応かななんて思ってて!その後濃くなっていたので確実に10日の行為ではありえないでしょうか?

    • 1月20日
  • こころ

    こころ

    エコー写真は胎嚢が見えるくらいなら、数週に誤差があるのは結構多いかと🤔
    その頃は赤ちゃんの大きさがはかれないので、胎嚢の大きさでしか判断できないので☺️
    9wにもなると、赤ちゃんの大きさは個人差がなくなる時期なので、その頃に出産予定日が確定しますよね!
    なので、24日らへんに受精してるかと思いました✨

    行為して受精するまでに時間かかりますし、着床完了するまでは11日ほどかかるので、行為してすぐにうっすら陽性反応は絶対にでないかと💦
    妊娠してないとでないホルモンに反応して検査薬は反応するので、着床してないのならうっすらも出ないと思いますよ💦
    16日にドゥーテストで逆転現象が起きてるのを見ると、ほぼ確実に4月末の行為だと思います💦

    • 1月20日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます!!
    今更ながらずっと気になっていたので本当に助かりました!!
    胎嚢は誤差があるのは恥ずかしながら初めて知りました汗

    ほんとありがとうございます!

    • 1月20日
  • こころ

    こころ

    お役に立てたのならよかったです☺️

    胎嚢は結構個人差あるみたいです💦
    思ってる数週より小さかったのに、いきなり1週間で数週通りとかなる時もあるみたいなので✨

    子育て頑張ってください😆🍀

    • 1月20日