※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

2歳4カ月の娘がいます!今まで一度もフッ素やってないんですがやったほうがいいか教えてください!!

2歳4カ月の娘がいます!今まで一度もフッ素やってないんですがやったほうがいいか教えてください!!

コメント

deleted user

そろそろ塗ったほうがいいかなと思います😊
歯科衛生士なのですが、うちの歯医者では1歳半くらいから推奨してます!

ぴよこ

歯科医の弟がいて、聞きました!
数ヶ月に1度のフッ素塗布は、効果が確立されてないのだとか🤔
それよりも毎日フッ素入り(子ども用)の歯磨き粉で磨く、また、糸ようじなどを仕上げに使うのが効果的だと言われました!

ママリ

定期的に歯医者さんに診てもらっていますが、うちの歯医者さんは綺麗に磨けていれば大丈夫ということで塗ってもらったことないです😃

フッ素ジェルとフロスを使って毎晩ケアすると良いと言われてやっています❗