※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
家族・旦那

うちの旦那は歯を磨かないで寝るのが当たり前です(´-ω-`)言っても磨きま…

うちの旦那は歯を磨かないで寝るのが当たり前です(´-ω-`)
言っても磨きません。しつこく言うと逆ギレして怒ります…(;-Д-)

なんとか磨いたとしても10秒…泡立てただけ…しかも泡は捨てるけど口をゆすがない(゜〇゜;)?

そんな汚ない口で可愛い我が子にキスをされたくないんです((T_T))((T_T))

皆さんの旦那さんは歯を磨きますか?
もし、磨かないで寝てしまったらどうしますか?

汚ないから子供にキスして欲しくないとか言いますか?

どうしたらちゃんと磨くようになるのか…(T-T)

良い方法を知ってるとかこう誘導するとか知りたいです(^.^)(-.-)(__)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

歯のケアをしないなら、私にキスはするな。娘の顔の前で話しかけたりするな。と言いました。
それからは歯医者で定期的にメンテナンスして、歯磨きもフロスまできちんとやってくれてます。

• cat

cat

素晴らしいですね(^o^)
    うちは同じ事を言ってもマウスウォッシュをしたから大丈夫とかいって聴きませんヽ(´Д`ヽ)

今も歯磨きせずにソファーで寝てます(今はアメリカに居るので夜中の1:43です)
    汚ないだけじゃなくてだらしないのがとても嫌です((T_T))((T_T))

• 5月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

歯科医の友人が、歯が痛くならないと歯科に行かないのは日本人だけだと嘆いてましたが、アメリカでは歯のメンテナンスで病院に行く方は多くないですか?
    アメリカ人でそういった意識の高い方が周りにいれば説得してもらうとか…
    歯を磨かない方って、部屋も散らかってたりな気がします😅
    将来歯がボロボロになってしまったら、自分が大変だしお金もかかるし…そうなって後悔しても遅いですもんねぇ💦
    歯周病で内臓疾患のリスクも高まるし…

• 5月13日
  • cat

cat

歯の治療も他の病院も全て無料で受けられるんですが…(;-Д-)
    歯は歯ぎしりするのかマウスピースを持ってるけど全く使ってません(*T^T)

かなり前歯がすり減ってます!が、気にしてないみたいです(|| ゜Д゜)

部屋はそれほど全体的には散らかっては無いですが基本だらしないので私から言わせると目に余ります((+_+))

本人の歯周病や内蔵疾患リスクが高まるのは別にいいけど子供にわざわざ移したくないですね~(*T^T)

• 5月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

本人のは別にいいけどってとこに笑いました(笑)
    私は、長生きして稼いでもらわないとこの子が迷惑するから、子供のためにも健康面は気にするようにと言っています(´・ε・`)

その歯科医の友人は、親が歯のメンテを行わない事や甘いものばかり与えるのは、無意識の虐待だと言ってますよ💦

• 5月13日
  • cat

cat

うちの場合はヤツが死ねばいぞくねんきんが月額70万は入るので早く死んでもらって構わないんです( *´艸`)ぷぷぷ

虐待ですか~
    それは効くかも(* ̄ー ̄)
    子供メチャメチャLOVEなので今度言ってみます‼ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

ヤツはガンガン甘いもの食べて酒飲んで歯も磨かず歯周病とピロリ菌にやられればいいのですヾ(@゜▽゜@)ノ

• 5月13日

虫歯にはなってないんですか?
たまに虫歯菌がいなくて磨かなくても虫歯にならない人がいてるらしいですが…

• cat

cat

虫歯は無いと本人は言ってますが…(´-ω-`)
    汚くて私が口の中を確認できません((T_T))((T_T))

虫歯がなくても磨かないと歯周病とか歯槽膿漏菌とか…
    沢山の菌が口の中にあるのに…(;-Д-)

この前子供の手をパクパクしてたのを見て思わず汚ない‼ と、言ってしまいすぐ拭きました…(´-ω-`)

見てないときに何されてるのかハラハラします

• 5月13日
myma

すみません、ご主人それはないです💦
うちは一応ちゃんと磨いてる方かと。。
主人はタバコも吸うので(外でですが)吸った後は子ども触る前に歯磨いたり、うがいはしてるようですよ(^_^;)

ご主人虫歯とかはないんですかね?
私なら子どもにも影響あるし(将来磨かなくなったり、虫歯菌移りやすかったりするかもしれないので)、ちゃんと磨いて!って言うと思います(^_^;)

最近口臭ちょっとひどいよ、とか子どもから嫌がられちゃうよ、とか言ってみるとか(^_^;)?

• cat

cat

何も言わずに率先してやってるんですか?
    素晴らしい…(T-T)

口臭い‼って言ったことあるんですが(本当に臭いかは恐ろしくて確認できないけど)ショックだったらしくそれから歯磨きしなくてもマウスウォッシュだけは必ずするようになって口の中がさっぱりするせいかきれいになったと錯覚してるようです(´-ω-`)

• 5月13日
  • myma

myma

タバコで歯にヤニが付くから気になるみたいです(^_^;)定期的?に歯医者さん行ってクリーニングしてもらってます。

マウスウォッシュ、確かに錯覚するかもしれませんね(^_^;)

ご主人にも一度歯医者の定期検診クリーニング誘ってみるとかどうです?
    歯医者さんに汚れてますよ!って指摘されたり歯の大事な話、ひどい状況になったらとか、聞いたらちょっと改心するかも⁉︎
    めっちゃきれいだったら気持ち的には微妙ですがご主人すごい!ですね(笑)

• 5月13日
  • cat

cat

そうですね~
    逆に((((;゜Д゜)))話を歯医者からしてもらおうかな?!
    ( *´艸`)ぷぷぷ

とにかく私が汚ならしくて近づきたくないんです(|| ゜Д゜)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る前は磨かないです!
朝はがっつり磨いてますが、夜は本当にたまにですね。
父親もそうです。自分で嫌じゃないのかなって思いますが…。
旦那の場合は歯が丈夫らしくて、虫歯は1本もありませんが、複雑です(^_^;)

• cat

cat

虫歯が無いんですね?
    元々無いのですか?だとしたら赤ちゃんの時から虫歯菌を移されたことが無いのですね~( ̄▽ ̄;)素晴らし

夜磨かないでキスとか迫られたら嫌じゃないですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの頃から一回もできたことないって聞いてて半信半疑でいたら、数ヶ月前に歯がかけて歯科に行き虫歯なしの紙を持って帰ってきました…(笑)

もう慣れちゃいましたが自分は磨いたのに意味ないなぁとは思いますね(>_<)

• 5月13日
  • cat

cat

うぁ~(*≧∀≦*)凄い‼
    元々虫歯菌を口の中に持ってないのですね?

でも、歯周病とか、ピロリ菌とか、様々な菌は誰でも持ってるからね~((+_+))

逆に旦那さんに虫歯菌を移しちゃうか気になったりして…(;^_^A

• 5月13日
★アンパンマン★

うちの旦那もそんな感じなので、『息臭い!』とリステリン買ってきて本人に言いました(。-_-。)

• cat

cat

ダイレクトですね~( ̄▽ ̄;)

ショック受けてなかったですか?
    それからはきちんと歯磨きしてますか?

• 5月13日
あかねこ@

うちは朝磨かない人でした😅
口臭もキツくて、妊婦の時はホントに辛かった~💦

うるさく言いましたよ❗
朝ごはん食べたら磨いて~✨
出掛ける前に磨いて~✨
休みの日も磨きましたか~?

今は朝ごはん食べたら必ず磨きますが、休日は磨かないので言います❗

• cat

cat

凄い‼(≧▽≦)磨く習慣が付いたのですね?それはしつこく言ったからですか?逆ギレして来なかったですか?

妊婦の時に臭いのは勘弁ですよね~((+_+))
    ただでさえ匂いに敏感なのに…(;-Д-)

妊婦じゃなくても口臭は最悪ですよね~((+_+))

• 5月13日
あかねこ@

うちの人は自分さえ黙れば世界は平和になると言うくらいだんまりする人なので~😅
逆ギレはないですが、ホントにイチイチ言わないと風呂も入らない歯も磨かないスーツもクシャクシャ…。

あれ?いいとこがない~😅

あ、優しいとこです~✨

• cat

cat

優しくて浮気をしなければ良いじゃないですか~(*≧∀≦*)

うちは浮気のオンパレードですよ(|| ゜Д゜)

それにプラスして口が汚ないデブでハゲで…

ん?こんなヤツとよく浮気する女が居たもんだ‼
    (ノ∀≦。)ノぶぅあはは~

• 5月13日
みらい1025

旦那さんある意味凄いですね〜‼︎

うちの旦那さんは普通に磨いてますが夜時々磨いてる⁇って時があるので子供が歯ブラシする時にパパもママも一緒に磨くからやろうねと、とうまわしにやらせたり⁉︎
悪阻で口臭が気になる時は歯医者に連れてったりしてます>_<

本人は嫌かもですが(^^)

• cat

cat

それでも従ってくれてるんですよね~?!
    うちはそんなもんじゃ微動だにしないんです((T_T))((T_T))

子供に移るかと思うと(沢山の菌が)黙ってられないけど言うことをきかない頑固なデブハゲオヤジで困ってます( TДT)

• 5月13日
ひまわり

うちもですm(__)m
そこのとを知った最初はめちゃくちゃ驚きました!
きたなってww
娘も歯磨きするようになったら絶対してねといってあります!パパだからお手本にならないとねって!
口にチューは私もしないです😅
虫歯に悪いと聞いてから絶対しなーいと思ってます!口以外はするけど、、、😂

• cat

cat

ヤツはアメリカ人なのでやたらキスしてきます(;-Д-)

この前無理矢理口にキスされて手でぬぐったのを見られて…(;^_^A

なんで口拭いてるの?って聞かれちゃいました~(*≧∀≦*)あはは

私はキスも嫌な位なのでそれ以外、それ以上のスキンシップは全て拒んでます( ̄ー+ ̄)

• 5月13日
もちもち

うちも朝しか磨かないです…
なんか今まで虫歯になったことがなくて無駄にそれが自信になってて、もうどうしようもないです(笑)

• cat

cat

変な自信を持たれると嫌ですね~(*T^T)

ってか、歯周病菌とか、歯槽膿漏菌とか…他にも何億と言う菌が口の中にある事をお知らせしたらどうですかね?

因みにうちはそれもダメでした…

トイレから出てきて言わないと手も洗わない人ですからね~((+_+))

• 5月13日
  • もちもち

もちもち

うちもダメなんです…。すでに歯茎から血が出てるのに、強く磨くことを正義としてるのでもうお手上げです(/´△`\)
    手は大だと洗いますが小だと洗いません(;つД`)
    旦那が帰ってくるとまず私は手洗いうがい!とあくまで風邪予防のように言ってます(笑)

• 5月13日
  • cat

cat

うちもトイレの少でも洗わずそのまま子供を触ろうとするので激怒します(`Δ´)

汚ないという認識が無いんでしょうかね~((+_+))

• 5月14日
chay*

歯磨きはしてる方かと思いますが
元々はあまり磨かない人でした。
歯医者にもなかなか行ってくれずで…
通ってた歯医者さんにお願いして
定期検診の受診の電話を
旦那の携帯にしてもらいました!笑

一度、行ってからは何か言われたのか
嫌いながらに磨くようになりましたし
私が言っても聞かないので、専門家に
頼む方が私はよかったです(^^)!

• cat

cat

やはり専門家から言ってもらった方が効き目がありますよね?(;^_^A
    そこまで持っていくのが大変かも…(T-T)

• 5月14日
ママ★

主人も夜磨かず、朝だけすごい勢いで磨いています。
最初磨かないの知ったときはすごく驚きましたがどうやらお義父さんが磨かない人だったみたいで…小さい頃から注意されずに磨かなかったんなら今更それを変えるのは難しいかなと諦めました( ; ; )けど、子供生まれてそういうことがわかるようになったら、見てる時だけでも、形だけでもいいので磨いてほしいと思っています!

• cat

cat

家庭環境は大きいかもしれませんね~

でも磨くのは常識だと思ってはもらえないものでしょうかね( ̄▽ ̄;)

• 5月14日
翔君

うちの旦那は、歯を磨くんですが、夜中に必ず起きて何か食べて歯磨きしないで寝ます。夜歯磨きする意味あるんですかね、なので、虫歯凄くて40代にして部分入れ歯してます。歯医者も定期健診行くと、必ず虫歯があります。高いお金払って歯医者行くならちゃんと磨くか、夜食べるの止めればって言うんですけね。
子供にチューは絶対させません❗️
旦那とのキスも絶対しません❗️
気持ち悪くてムリです。
息くさ〜いって言ったら、モンダミンめっちゃしてる。

• cat

cat

ですよね~磨いてすぐに食べるって…┐('~`;)┌

意味無いですよね(;-Д-)
    私はその時はもう放置ですね

( ̄ー+ ̄)

• 5月14日