※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が38度の熱があり、BCG接種後に注射部分に膿ができて熱くなっています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子が38度の熱があり病院に行くべきか悩んでます。
BCG接種から1ヶ月経ち注射部分に膿ができ熱くなっているのでBCGの影響なのでしょうか?

熱以外はいつもと変わらず普段通りです。

昨夜21時くらいに38.2度ありお風呂はお休みして、今朝7時くらいに36.9度、現在38度です。

病院に行って病気が移ることを考えると気軽に行けないので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

膿んでる部分については病院に行かなかったんですか?
服を少し脱がせて涼しくしても熱が下がらないなら私は行きます

ぽちゃ

腕が膿んで最悪切断になるくらいなら病院行ってください、病院も感染症疑いの人はちゃんと隔離してくれますよ、おかしいかなと思ったら自己判断せずにちゃんとみてもらいましょう!

🦋

現在5歳のうちの弟が、同じ月齢の頃に同じ症状+嘔吐で、川崎病と診断され入院しました💦
脅すつもりはありませんが、BCGのあとが膿んで腫れたのが似ていたので😥

ぽっぽ

質問後、熱があがったので病院行ってきました。

BCG接種後、副反応として化膿する事があると市から貰った用紙に書いてあり、病院でも今が副反応が強く出る時期と言われました。

ですがウチの子は川崎病の条件に少し当てはまる部分があったので大きい病院で検査してきて、現状では異常なしでした!
副反応なのかな?と思いましたが、このような時は病院行くべきですね!

皆さまコメントありがとうございました!!