※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
妊娠・出産

最近、食後に気持ち悪くなり、肌荒れもしています。妊娠している可能性はありますか?検査薬はまだ早いか迷っています。皆さんはどう思いますか?

数日前から、ご飯とか食べた後ちょっとしたら気持ち悪くなってきたりしています。
生理予定日はすぎて今日で、3日経ちます。
これって妊娠してるんですかね?
肌荒れとかもして来てるんですよね。
検査薬で調べたいけど、まだ早いかなって思ってます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠している場合、生理予定日を過ぎていれば陽性出る可能性が高いと思いますよ。

• かずちゃん

かずちゃん

でも、私は元々生理不順なんです。
    だから、遅れていてもおかしくないんですよね。
    でも、下腹部の辺りがチクチク痛いのも関係あるんですか?妊娠に。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係あるかもしれませんね。
    スッキリしたければ一度調べてみればどうですか?

• 1月20日
  • かずちゃん

かずちゃん

そうですね。
    もうちょいしてから調べてみます

• 1月20日

何とも言えないですよね…

私は生理前でも気持ち悪くなったり、お腹痛かったり、吹き出物出来たりとか色々症状が妊娠前と同じなので、わからないです!
それに生理不順もあったので、生理予定日から1週間後に友達に言われ、気付きました!
生理不順だったからこそ、そろそろ生理来るなーって思ってました!

気になるなら調べてみては?

• かずちゃん

かずちゃん

それに、彼氏とあまり性行為してないんですよね。
    けど、気持ち悪くなり、下腹部の辺りがチクチク痛いし、お腹が空いてるけど、実際食べるとなると、あまり食べたくなくなるんです。
    私も生理不順だけど、こんな症状はなかったから。

• 1月20日

退会ユーザー

してないなら、可能性はないですね…
    性行為から3週間経ってるなら検査した方がいいですよ!

• 1月20日
🦋

無排卵気味、生理不順でなかなか特定出来ませんでした。
妊娠初期症状は人それぞれですが…性行為から3週間経過していれば検査薬は反応します!
心辺りのある日から計算してみて3週間以上経っているのであれば、検査してみてはいかがでしょうか???

私はなんの症状もなく生理予定日丁度にフライング検査して陽性が出たので、妊娠の症状であれば検査薬も反応すると思います。

出産してから体質が変わり生理前に気持ち悪くなったり、腹痛があるので生理前の症状かとも思いますよ。

• かずちゃん

かずちゃん

生理前とかは、今まで気持ち悪くなったりとか下腹部の辺りがチクチク痛いとかもなかったんです。

• 1月20日

退会ユーザー

ホルモンバランスの乱れで今まで無かったのになんてこともありますよ。
    私も毎月生理前の症状が変わります。

• 1月20日