※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳の息子が嫌なことがあると、後ろに倒れようとします。どうやって止めればいいですか?支えるようにしていますが、頭から落ちたこともあります。やめさせる方法はありますか?

2歳の息子ですが、嫌なことがあると、立ったまま頭を後ろに倒してひっくり返ろうとします。どのようにしてやめさせればいいでしょうか💦

なるべく支えるようにしていますが、何度か室内でひっくり返って、頭から落ちたことがあります。
やる度に、やめるよう言い聞かせますが、言い続けるしかないのでしょうか?😓

コメント

jasmine

うちの子もやります。この前はお風呂でもやってました。言っても聞かないしもう諦めてます…

• こみ

こみ

お風呂で😱😱参りますね、、

• 1月20日
さよ

うちは逆に前に思いっきり倒れますがほったらかしてたら痛いってわかってやめました😅最初は支えてましたが頻繁にされるとこっちもイライラしてしまい、打って泣いたら、痛いって言ってるやろ!!!って強めに言うようにしてました!

• こみ

こみ

ほんと、毎回イライラして嫌になります😫😫私もほったらかしたいのですが、なんだか怖くて、、
    でも体感しないとわからないですよね😫

• 1月20日
❁¨̮

うちもやります
外でもやるので頭にカサブタできてる時もあります
大怪我したら心配だけど、すこしくらいならそうしたら痛いって分からせる為にも放置です😂

• こみ

こみ

大怪我が怖くて放置できずにいます😫でもみんな大丈夫そうなので、今度やったら放置してみます!!!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も放置です!
うしろに倒れたときに他の兄弟の体に激しくぶつかったので、これが赤ちゃんにぶつかってたら…と考えると恐怖です…
なので本人が怪我したとしても赤ちゃんのほうが大事なので笑
自己責任で身をもって分からせました!