※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

10月予定日の初産婦です。秋生まれの赤ちゃんの服装について参考にしたいです。

10月予定日の方いますかー(^O^)?
初めての妊娠で、最近は胎動も少しずつ感じでワクワクしてます★

ところで、秋生まれは赤ちゃんの服装など微妙な時期ですが、みなさんどうされますか?
私は予定日が10月10日なので、去年のその頃はまだ暖かいけどちょっと涼しくもなってきたかな〜って感じでした!

これからベビー洋品をチェックするのに参考にしたいです〜

コメント

りくとホジッチ

私は10/8予定です(o^^o)

そーですよねぇー、難しい(>_<)
言ってる間に寒くなるし(笑)

まだ赤ちゃんのころはそんなに外に出ないし
、そとでだしたら羽織ったりとかかけたり?してあげてもいいのかなぁとも思ったり。。


まだ性別わからないから
そろえたいけど全然です(笑)

  • mame

    mame

    予定日近いですね(ღ′◡‵)

    生まれてからは寒くなると思うと夏物ってどうなのかなー?とか思ってたんですが、色々参考になりましたヽ(゚∀゚)ノ

    私もまだ性別わからないんです〜💦
    これから楽しみですね★

    • 5月13日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私の病院、毎回はエコーなくて。。
    今日は、中期のエコーで、
    明らかにメンズのシンボル見えたんですけど(笑)
    けどうちのとこは22週まで教えませんと。。(~_~;)

    夏物は、新生児のやつはいらないかな?とは思います💛
    まだ少し暑いのかな。。(笑)

    • 5月13日
しぇりー

去年の10月に出産しました!

短肌着、コンビ肌着を4枚ずつ、カバーオール3枚用意しました。お祝いでカバーオール何枚かいただきました。

生まれてから冬を越すまでは短肌着、コンビ肌着、カバーオールをら着てましたよ!短肌着が途中で小さくなったら短肌着に替えて半袖ボディを着せてました。

10月は出産に良い季節ですよ^ ^赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

  • mame

    mame

    先輩ママさんの意見、大変参考になります!
    半袖ボディというのはどういったものですか?( ; ; )

    10月生まれの子が周りにあまりいないので、そういっていただけると嬉しいです★

    • 5月13日
ゆらそい

上の子が10月末うまれでした。その時は11月近かったので短肌着にロンパース、カバーオールで家の中は過ごし、外に出掛けるときオクルミみたいなモコモコした上着帰せてました。出産10月初めみたいなので、その頃でしたら、ロンパースに薄手のカバーオールと厚手のカバーオールを何枚か買われておくとよいかと思います。赤ちゃんは体温が高いので大人が着る枚数より1枚少ない位でいいですよ。寒そうと思い着せすぎると汗をかきあせもができてしまうので

  • mame

    mame

    詳しく回答ありがとうございます(^O^)
    季節の変わり目なので、洋服どうすればいいか迷ってたので大変参考になりました★
    羽織りもので調節できそうなので、買うときに店員さんに聞いてみます!

    • 5月13日
★まいける★

二人目が10月5日予定です。
一人目も9月の下旬に出産しているので、お下がりを使っていこうと思っています!!
一人目の時は
短肌着+コンビ肌着を着せていました!!

  • mame

    mame

    予定日近い人がいて心強いです(^-^)
    おさがりが使えるのいいですね❤︎羨ましいです!
    短肌着って必ず必要なんですか?すいません無知で💦

    • 5月13日
  • ★まいける★

    ★まいける★

    一人目の時は雑誌や出産経験ある知人からきいたりして短肌着を用品しました!

    今はユニクロで前開き(60cm)のみ前開きのボディースーツがあるのでそれでもいいのかな?とも思いますが、お股にボタンがあるので、新生児のうちはオムツを1日目何十回替えるので中の肌着はお股にボタンないタイプの方が楽だと思います!!

    短肌着と画像のようなボディースーツタイプも用意して使いやすい方を買い足していいかもしれないですよ☺︎

    • 5月13日
  • mame

    mame

    詳しくありがとうございます(^O^)!
    いろんなタイプがありすぎて、、、まだぼやっとしか想像してなかったんですが、ちょっと調べてみようと思います★

    赤ちゃんの服ってどれも可愛いですね❤︎
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ★まいける★

    ★まいける★

    いろいろありますよね!!
    服もどれも可愛くて準備するのが楽しくなりますよね〜★

    すこしでもお力になれて良かったです☺︎

    • 5月13日
♪ .*

初産婦、予定日10/12です♡近い♡
最近私も胎動感じてきました(*´罒`*)

お姉ちゃんが6月に出産を控えていて、買出しについて行き、お店の人に聞いてきました!
3月の事、しかもその時つわりピークだったので記憶が怪しいですが…(^^;
短肌着や長肌着、ロンパース重ね着で調節するといいみたいですよ( ¨̮ )
あとはベビードレスを着せてあげる感じのようで(^-^)

でもやっぱり何の情報もなく買ってしまうのは不安なので、買う時はお店の人に「10月生まれなんですけど〜」って聞いて、アドバイスをもらって用意しようと思います!

  • mame

    mame

    予定日近いですね(^○^)
    これからどんどん胎動がわかるのが嬉しいですね❤︎
    もう性別もわかりました?

    洋服とかこれから準備なので参考にさせていただきますね\(^o^)/

    • 5月13日
イチゴちゃん★

3人目、予定日は10/12です!

上二人が1月2月なので服は何を用意したらいいかなぁと悩んでいました💦
9月末には計画分娩で出産する予定なのでまだ暑い日が続くかなーとも懸念してますΣ(OωO )

お下がりも全て捨てちゃったので、肌着以外はリサイクルショップを利用しようかと考え中です!

  • mame

    mame

    9月末はまだまだ暑かったように感じます(^O^)
    でも生まれたら寒くなってきて微妙ですよね〜〜💦
    リサイクルショップにまだ見に行ってないんですが、結構沢山出てますよねヽ(゚∀゚)ノ

    わたしも参考にさせていただきます❤︎

    • 5月13日
a___m

2人目で予定日は10/20です‼︎

1人目は夏だったので肌着だけで楽でしたけど、風邪ひかせないようにしなしゃなーって思ってます💦

  • mame

    mame

    予定日近いですね〜❤︎

    わたしも、時期が微妙なだけに、暑さと寒さの調節が難しそうだな〜と思ってます(o_o)

    • 5月13日
くまちゃん♡

私10/7予定日です♡
つわりも朝方にポコポコ、最近はグニョグニョうにょうにょが消化不良なのか、はっきり胎動を感じるのが楽しみです♡
18日に検診で性別わかったら嬉しいなぁ٩(ˊᗜˋ*)♡*

  • mame

    mame

    予定日近いですね❤︎
    わかります!ほんとまだこれって胎動なのかな〜って感覚ですよねヽ(゚∀゚)ノ

    早く性別知りたいですよね〜★

    • 5月13日