※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん(*´ω`*)
妊娠・出産

37wでお腹が張って痛い。前輪陣痛か不安。痛みは5分で収まり、2時間後に再発。初出産で不安。前輪陣痛かどうかわからない。

37wでお腹が張っていて動くのが一苦労です。

お腹が張って痛いってなるけどその後何もありません。
前輪陣痛なんでしょうか?

痛いってなって陣痛かなと思って時間測ってみたけど5分くらいで痛く無くなってまた2時間後くらいにまた痛くなってっての繰り返しで陣痛なのか前輪陣痛なのかわからなくなってます

初出産なので不安で仕方ありません。

コメント

ちゅるん、

バラバラであれば前駆陣痛だと思います😌
わたしも陣痛くるまでそんな感じで前駆陣痛がずっと続いてました😅(笑)

  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    前輪陣痛がきてるってことは出産が近いってことですかね?

    • 5月13日
  • ちゅるん、

    ちゅるん、


    う〜んそれは人それぞれなので前駆陣痛きててすぐ陣痛に繋がる人もいればなかなか陣痛が来ないって方もいます💦
    わたしは前駆陣痛が1ヶ月ほど続いて結局予定日6日超過だったので😅
    赤ちゃんは下がってきてますか?
    下がってきてて頭が骨盤にハマってるようならもうすぐかもしれませんね😊

    • 5月13日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    赤ちゃんは徐々に下がってはきてるけど昨日の検査では頭はまだ骨盤にはまってないみたいで

    • 5月13日
  • ちゅるん、

    ちゅるん、


    下がってきているならお産に近づいてると思いますよ☺️
    結局お産は赤ちゃんのタイミングなので気長に待ってあげてください(^ω^)
    出産頑張ってくださいね☺️

    • 5月13日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    のんびりさんなので予定日に産まれるか心配です。

    • 5月13日
あゆたんたん

バラバラなら前駆陣痛だと思いますよ☺
本陣痛なら、規則的に1分間ぐらいの痛みが来ると思います😃
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね🎵

  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    本陣痛は1分間ぐらいで陣痛がくるんですか?
    もうすぐ出産が近いってことかぁ
    早く赤ちゃんに会えるのが今の楽しみです。

    • 5月13日
  • あゆたんたん

    あゆたんたん

    一回の痛みが1分間ぐらいってことです☺
    最初は30分間隔とかで、1分ぐらいの痛みがきて、徐々にその間隔が短くなっていく感じです。

    • 5月13日
だん嫁

前駆陣痛ですね~(;_;)アタシは冷や汗かくほどでした(^_^;)夜中は唸ってましたね!寝れているなら大丈夫ですよ!間隔もバラバラならば!アタシも陣痛分かるかなって初めは不安でしたが、何とかなるもんです(笑)痛み分からなくてお産が進んでた方も居ますが!痛いと思ったら毎回計るのがベストかなと!

  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    夜はあまりの痛さで起きることがたびたびあります
    その時はいつも測ってますがバラバラなので不安で仕方ありません。

    • 5月13日
deleted user

わたしは、張りは5分おきにあります!
前駆です!
張りに痛みがついたら陣痛だよ!
って言われてますd(^_^o)
一応病院に連絡して
状況報告だけはしていたほうが‼️

  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    病院には報告しときます。

    • 5月13日
deleted user

前駆陣痛ありますー( ; ; )
結構痛いし間隔も短いのに、病院行ったら本陣痛ではありませんでした💦
助産師さんから、生理痛みたいな痛みがある筈と言われてますが、本当に本陣痛わかるか不安です(^^;;
でも、本陣痛なら遠のく事はないそうです(>_<)ゆっくりその時を待ちましょう(^O^)✨