※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について高額なのが気になる。ロタの予防接種は必要なのか悩んでいる。

ロタウイルスの予防接種ってこんなに高いのね?!

任意なのは良いけど、病院によって値段違うのやめてほしい…

ロタの予防接種はしておいたほうがいいですよね?

コメント

くらげ

下の子は1歳で入園予定なので重傷になったらかわいそうなので打ちました。上の子は3歳からの予定なので打ってません。

• けろたん

けろたん

うちも保育園か幼稚園行かせるのであれば3歳からと思っています。
    それまでは集団の中に入ることはあまりないので必要ないのですかね…

• 1月20日
はじめてのママリ

保育園とかいきませんが、やりました☺️やっぱり、重篤な症状になるのいやなので。。
友達の子は、予防接種してたのにロタで入院してたので、怖くて😭
上の子の時は高い~😅ってなりましたが、下の子は市の助成がはいって一回千円になりました😍
今年の10月?来年?くらいから定期接種(無料)になるっていってる人いましたよ☺️

• けろたん

けろたん

なって後悔するくらいならしてあげた方が良いですよね!
    入院?!そんなに大変なウイルスなんですね…勉強不足です…。
    市の助成?!いいですね♡調べたら私の地域はなかった…
    そうなんですね?!余計になんか高く感じます(笑)

• 1月20日
ガラピ子

もちろん打ちました!
回数や値段違ったりしますよね🥺💦
高くてももちろん受けるのですが、口からオエーッと出した時は「あれだけで◯千円…!!」と思いました🤣笑

• けろたん

けろたん

任意なのは仕方ないけど病院ごとに違うのはやめてほしいです(笑)
    赤ちゃんのためを思ったらいくらでも出せますがやはり高いなと思います…(笑)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

かかると脳炎とかの危険性があると聞いて、任意だけど受けました👀
それにしても高いですよね…
来年だか、再来年だかは義務になる話を聞いたので受けておいた方がいいかなぁと思います👀
主人が飲み会を三回我慢すればいいと割り切って受けてます🤣

• けろたん

けろたん

脳炎?!怖いですね…。
    義務になる前が一番悲しいです(笑)
    今日から義務にしてほしいくらいです笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

今年から定期接種に組み込まれるので打っておいた方が良いと思います😂💦
保育園や幼稚園に行かなくても、児童館に行ったりショッピングセンターに行くことはあると思うので...
ロタは摂取期間も確か短かったので、後悔してる方も多いです😅
一時保育等預ける事があれば、その際にも聞かれる場合もあるので💦

• けろたん

けろたん

ちゃんとみんな受けた方が良いってことですね!
    高くてもこの子のためならいくらでも出せます(´・ω・`)
    たしかにそうですね、不特定多数の人がいるところにも行きますし受けた方が方が安心ですね。

• 1月20日
ママリ

ならなければいいですが、なって重症化した時に、してあげとけばこんなに辛い思いさせなかったのにって後悔したくなかったので、高かったですがしました😭
保育園には入れるつもり今の所ないですが、お金で買えないものもあるので私はしてよかったです〜☺️

• けろたん

けろたん

しんどそうにしてる姿見るのは辛いですもんね…。
    可愛い我が子のため、高くてもします!
    安心材料にもなりますし良いかもです♡

• 1月20日
2児のママ🌈🧸

念の為やりましたよ🙌🏻

• けろたん

けろたん

なって後悔するよりやった方が良いですよね!

• 1月20日
ママ🫧🤍

上の子も下の子も受けました!
ついこの間、娘たちが揃ってロタウイルスにかかりましたが下痢くらいで済んだのはきっと予防接種してたからだと思ってます😊
ロタは入院になりやすいみたいなので、今後保育園など通う予定があれば高くても受けておいた方がいいかと思います🌟

• けろたん

けろたん

予防接種のおかげ!
    なっても症状を軽く済むんですね!
    入院は怖いしつらいので…受けることにします!

• 1月20日
5人のまま

上の2人のときにロタの予防接種なかったからしてないです。