※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさも
家族・旦那

質問ではなくて申し訳ないのですが、旦那が休みで家にいる日は必ずイラ…

質問ではなくて申し訳ないのですが、旦那が休みで家にいる日は必ずイライラしてしまいます😣

こちらは夜間授乳もあって細切れ睡眠、しかも双子で毎日時間差の授乳なので余計に睡眠時間も少ないです

旦那は休みでも9時前には起きてきますがお腹空いたと言って、冷凍食品もチンするのが面倒くさいようで私にやってとお願いしてきます(私も疲れてるしもちろん自分でやってもらいますが)

寝かしつけの時も2人が同時にギャン泣きしてたとしても疲れたと言って先に寝てしまう時もあります

子供1人ならともかく双子なので1人では限界があるし、他にも父親の自覚ある?って感じな事が多々あります

産まれてからも積極的にやってくれるとは最初から期待してませんでしたが産前の夫婦2人での生活とは違って今は子供優先だし時間も大事ってことが分かっていなさすぎだと思います
男の人ってこんなもんなんでしょうか?😣

コメント

みぃひよ

男の人はそんなもんです。(少なからずうちはそうです)

我が子が産まれても自分が1番。自分優先です。

家に居てくれない方がまだ気が楽ですよね😂

双子ちゃんは考えただけでも気が遠くなります😭毎日本当にお疲れ様です!!!
旦那様がお休みの日に思いきってお子様達をまかせてひとりお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ママの大変さを1ミリでもわからせてあげましょう。
寝不足の日だと3ミリくらい伝わるかな?

• みさも

みさも

イクメンなんて本当にいるんだろうか?と思ってしまいます笑

男の人が父親の自覚を持つのはだいぶ時間がかかりそうですね😣

仕事に行ってもらってた方が楽です笑

旦那がいるときに、ちょっと出かけてくるね〜と計画中です🧐
    ありがとうございます😊✨

• 1月20日
ゆ

男の人の父親っていう自覚出るの本当に遅いですよね😅
息子1人でさえ大変だと思うのに双子なんてすごいです!お疲れ様です😂
あたしもめちゃくちゃ喧嘩とかして何回も言ってってようやく7ヶ月とかそこら辺ぐらいから色々手伝ってくれるようになりました、何をやるのか分からないらしく極力これやってって言うようにしてます(笑)いっぺんに言うと男の人って何かしら抜けるので2つぐらいずつお願いしてます(笑)

• みさも

みさも

本当にその通りですね笑

ありがとうございます!
    お互い毎日お疲れ様です😊

やってって言うと差図されたくないと機嫌悪くなる旦那ですが、同じよう頑張ってみます(>_<)

• 1月20日
  • ゆ

それなら指図される前に動いてくれって感じですね(笑)
    イヤイヤ期の子を対応するみたいにこれとこれどっちが良い?と選択肢出してみるのはどうでしょう?(笑)

• 1月20日
  • みさも

みさも

それはいい方法ですね笑
    やってみようと思います🤩

• 1月20日
ひよこちゃん

うちの夫は基本的に自分のことは自分でやるし、できる範囲で家事も育児もやります。
私がクドクド言ってきたのもありますが...
男の人だから、と言うより本人のやる気の問題だと思います😅

• みさも

みさも

ステキな旦那様ですね😣😭✨
    言っても本人もやる気がないとどうにもなりませんよね😥

• 1月20日
ママリ

「男の人ってこんなもんでしょうか?」少なくともうちは違います。
同じ双子です。
それぞれの両親は遠方のため頼れません。
新生児期は徹夜状態だったので、主人が帰宅した20時から1時まで私の睡眠時間、1時から6時まで主人の睡眠時間として確保し交代で赤ちゃんのお世話をしてました。
主人の休日は、月1くらいで私は友人と温泉旅行に行ったり、全身マッサージに行ったりリフレッシュ休暇をもらってました。
その間、主人が全てのお世話をしてました。
離乳食の時期は食事も食材買って調理も自分で考えて食事介助ももちろんしてました。
夫婦のこどもであって、わたしだけのこどもではないので、私達夫婦は子供のことはお互いにどちらが急に居なくなっても大丈夫なようにしています。
子供の服のチョイスがちょっと変な時もありますが、お任せできるようにしてます。
主人も同じ考えで子供の様子を事細かに聞いてくるのでその都度伝えてます。
なので、主人がお休みの日は育児を休憩できるので私の休息時間となってます。

• みさも

みさも

すごいです、、(>_<)

夫婦2人の子供ですもんね。
    考えさせられます

旦那についても頑張ってみます、ありがとうございます😣🤲

• 1月20日