※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫、浮気されたけど、離婚せずに再構築を選んだ方に質問です。結婚指…

不倫、浮気されたけど、離婚せずに再構築を選んだ方に質問です。結婚指輪や婚約指輪はどうしましたか?つけずに保管している、新しいのを買った、刻印を変えるとか何かしらリメイクしてつけている…?

正直前のは売って新しいのをつけたい気持ちが強いのですが、売ってもかなりひくい金額にしかならないってことを知って迷ってます。不倫なんかのためになんでそんなお金ロスしなければならないんだ…と。うちは不倫相手を乗せた車を買い替えたり、慰謝料請求のための弁護士費用にも無駄なお金がかかっているので、これ以上かかるのがバカらしく思えてきました。でもやっぱり気持ちの問題だから新しいのを買った方がスッキリできるのでしょうか…。それか、これも一つの夫婦の歴史と考えて、同じ物をつけるか。その場合は、「再出発」とか「信じる」とか「裏切らない」とかそういう言葉を英語で刻印して使うのも有りかなとは思うのですが、どう思いますか?体験談、ご意見お願いします。

なお、子供のことを考え離婚するつもりはありません。旦那には相当な罰を与え、本人も反省していてきちんとその気持ちを行動でも示してくれています。なので、「浮気する男は繰り返す」とか「離婚した方がいい」とかの回答はここでは求めておりませんのでお控えください。

コメント

パスカル

結婚する前で、付き合っていた頃になりますが、気になるものは全て捨てて買い替えさせました。
やっぱり、悩んでるうちは忘れられなかったし、全部入れ替え新しくして、自分は良かったと思っています😀
なので私なら無駄な出費だと悩む気持ちもありますが、思い切って新しくします😀

• ママリ

ママリ

全部入れ替えるとスッキリしそうですよね🤔とくに婚約指輪はかなり奮発したのでなかなか踏ん切りが…思い切りも大事なのかなぁ…

• 1月20日
ありす

うちは結婚指輪などはそのまま使っています!

出費がばかばかしくなってしまいます( ; ; )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほんと出費がバカバカしいんですよね。ちなみに発覚してどのくらい時間が経ってますか??指輪見て思い出しちゃったりしませんか?

• 1月20日
あお

結婚指輪そのまま使ってます!
でも気持ちはよく分かります😭
が、仰るように、精神的ダメージ食らわされたうえに、なんで家がお金払ってまで?!とバカバカしくなったので、いつかバカ高い指輪買ってよね?!と口だけですが言ってます(笑)
いつになるやら😂
再構築は、なかなか難しい問題ですがお互い前向きに頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほんとバカバカしい出費ですよね💦
    いつか高い指輪を買ってもらうのいい考えですね!
    ちなみに、発覚してどのくらいですか?指輪を見て思い出してしまったりしませんか??

• 1月20日
  • あお

あお

去年の7月に発覚し、なんやかんやで再構築する事になったのが10月の事です。もちろん、思い出したりします。というか、毎日フラッシュバックに悩まされています。それでも子供のために再構築すると決めたのは私達2人なので何とか前向きに、と頑張っていますが……現実は甘くないですね😭
    考えれば考えるほど怒りが湧いてきます🔪

• 1月20日
メイ

私ならお金に余裕が出てきて再構築成功したなと思うときに結婚何年目とかの節目で新調するかもしれません(^^)気になるならそれまでつけません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。節目に新調するのもいいですね!今は育休中なのでつけてないんですが、復帰してつけてなかったら色々言われそうです…。女性だらけの職場なのでそれが心配ですね( ;∀;)

• 1月20日
89

リアルタイムで、さっき修羅場でした〜。

とりあえず、あんな奴と繋がっているものを身につけたくないので、私は即外しました。で、時間を見て自分で選んだ指輪を買いに行く予定です。出費もバカにならないので、アウトレット行ってきます♪