※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が鼻に音がして苦しそう。授乳中に息苦しそうで、いびきも。黄色い目やにも。耳鼻科受診を検討しています。

生後1ヶ月、38日目の男の子なのですが、
鼻フガフガ、ズビズビ音がするのに鼻水は出てなく、
鼻腔が何かで狭くなっているような感じで苦しそうです😭😭😭
綿棒で見える範囲の鼻くそはとって、手動の鼻吸いでは何もとれませんでした💦
1ヶ月検診のときに相談したら、母乳が飲めていれば大丈夫と言われたけど、
ここ数日、時々授乳中に息ができないのか
顔真っ赤にして怒り出したり、
寝ているときのいびきもすごいです😣
黄色い目やにも増えてきました。
まだほとんど外出もしてないので不安ですが、
やっぱり耳鼻科あたり受診した方がいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
病院ではどうしてもこの時期は呼吸器が小さいのでそうなると言われました。
息ができなくなったら怖いと思い、私も受診しようかと迷いましたが
家がもくもくになるくらい加湿したらよくなった気がします!
あと明日で2ヶ月になるので、ひと月前に比べて呼吸器もしっかりしてきたのかなと思いました!
でも受診したら安心ですよね✨

• ママリ🐶

ママリ🐶

ありがとうございます🙏🏻
    加湿、湿度60%以上になるようにはしてたんですが、もくもくするくらいした方がいいんですね🙄❣️
    成長とともに収まってくればいいんですが、、😣
    明日で2ヶ月なんですね😆毎日あっという間ですよね💦

• 1月20日
mumu

退院後、黄色い目やにも増え一週間検診の時に小児科の先生に相談をしたら、まだ通りが悪いから目頭あたり(黒丸のあたり)を優しく揉んであげたらいいと言われましたよー😊
暫くしたら目やにも落ち着いてきました!
黄色い目やには大丈夫らしいです。目にビッシリついて目があかないとか、黄緑になってきたら小児科に相談された方がいいみたいですよ😊

• ママリ🐶

ママリ🐶

わざわざ写真付きでありがとうございます🙏🏻✨
    ほんとに、鼻の通りが悪そう〜な音がしてます😂マッサージで効果があるなら、早速やってみます❗️
    黄色い目やには大丈夫と聞いて安心しました☺️

• 1月20日