※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

旦那が使ってそのままにした物って何も言わず片付けますか?例えば、爪切…

旦那が使ってそのままにした物って何も言わず片付けますか?例えば、爪切りや耳掻きなど。私の場合片付けてよと言ってしまうのですが何回言っても治らなくて。そのままなのが気付いたら1時間以内くらいに言ってしまうのですが、さっき旦那に俺だって気付いたら片付けるから。いつも言ってくるのが早い、一日経ってからまだ片付いてないなら言ってくれない?と言われたのですが。一日もそのままにしとけますか?😂半年の子供の世話プラス旦那の世話もしなきゃいけないと思うとイラついてすぐ言ってしまいます。皆さんはこんな時、黙ってますか?言ってますか?

コメント

deleted user

片付けないです😆何日も放置なら片付けてなーって声かけだけします!

まりも

私は黙れません!笑
が、何回言っても無理な時は、あえて食卓の旦那がご飯食べる席に置きます!笑
そしてご飯準備たら無視してそこにご飯並べたりw

ゆう

言うけど治りませんよねー(^_^;)

ママリ

私もよく同じこと言われます笑
でも旦那がそのままにしてたらどのくらい経ってようと見つけたら言います!見つけた時が旦那の居ないタイミングだったらわざとそのままにしておいて直接言います。でもやっぱり何度言ってもダメですね〜
もう言い続けるしかないのでしょうか😑子供が2人いる感じですよね…

💋

片付けませんよ🤭💦
飲みかけのコップとかも次の日の夜にそのままなら、まだ使うの?て聞きます🤣💦

チム

子供が産まれてからは特になんですが、片付けないってことはまずなくて、もし片付けてなかったら多分理由があってそのままにしてあることがほとんどなので触らないです😁
片付けとかないと子供が触ったら危ないものは言います。

deleted user

言わないでいたらどんどん散らかっていったので今は文句言われようがバシバシ伝えてます!ですが全く治らず…。もう、旦那は不治の病の元に戻せない病なんだと思っています。飲み終わったお酒の缶や鼻かんだティッシュ、お菓子のゴミ、飲みかけのペットボトルに爪切りやリモコン、靴下等々…毎日本当にムカつきます!こんなふうに育てやがって…と義両親にもイライラしたりしてます 笑

deleted user

私は数日放置して片付けなかったら爆発します!
そしてクソ旦那は片付けは主婦の仕事だろって言います。

ママリ

爪切ったその瞬間に、捨ててな!って言います笑笑

後から気づいたら、中身出して写メ撮って送りつけてます!
旦那からは、「爆笑」と返ってくるので全く反省してませんし、わざと?って思います😤😩😩

🌱

1日そのままにしとけないです!
うちの主人もそういうタイプなので「邪魔なんだけど何でこれ出しっぱなしなの?」「このままにしといて誰かが片付けると思ってんの?」って都度責めてます🙋‍♀️笑

ママリ

私は気が付いたら何も言わず片付けてます。
もし私も何かしまい忘れた時に言われると「お前もだろ!」と内心イラッとするのが目に見えてるのでお互い様精神で気が付いた方がやってます(´ω`)
気が付いた時に旦那が目の前にいたら手渡したりはします☺️

ちゃんゆい

文句言って険悪になるくらいなら私が片付けます(笑)
爪切りや耳かきなんて片付けるの苦じゃないし💦

ちゃんゆ

旦那に片付けてもらっても大体定位置に片付けないので次使う時イライラするし、自分で片付けたくせにいつもの場所にないって怒り出すので私がかたしてます(笑)

旦那のやりぱなし出しっぱなしを片付ける時は長男だと思ってやってます(笑)

shuriii*

一応旦那に片付けてよって言いますが、結局私が片付けてます😵笑

りぃな

直接言ったり、ぶつくさ文句言いつつ片付けたりしています😅

aiko

治らないので、自分で片付けるようにしました!お母さんの気持ちになりますが笑
怒る方が体力使うししんどいし、言っても治らないので意味ないです😳

ママリ

気付いたらその場で言います!

「片付け忘れてるよ」
「後で片付ける〜」
「今」
「はい…」

って感じです😂😂